真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クランプラー

銀座のアンテナショップが今月末で閉店するというのがFacebookに載っていた。 在庫一掃セールをやっているというので行ってみた。 もともと輸入品で高いのでやはり半額以上の値引きは安く感じる 散々迷って以下を購入。 バーニーラッスルブランケットL(メッ…

水鏡推理III パレイドリアフェイス(読書感想文)

・水鏡推理III パレイドリアフェイス 松岡圭祐 前作からまた時間が経過して、主人公の瑞樹以外はまた人事総入れ替え。 文庫も同時発売の書下ろし単行本なので扱ってる題材がとにかく新しいのがリアルっぽくて面白い。 今作はエンブレム偽造問題、地磁気逆転…

Aegis-Nova Tokyo参加

Ingressの公式イベントに参加(Darsana以来2度目) 前回はソロ参加でしたが、今回は漸くサークルメンバーにもプレイヤーがいたので 2名のミニチームとして参加しました(同じ陣営に揃えて始めてもらいました) 東京テレポート駅近くの駐車場が参加受付になっ…

Tile Bluetooth smart tag

財布忘れ対策にこいつを買いました。 Tile 2(Gen 2) 新型タイル!Tile内蔵スピーカーが従来の3倍の音量・Tileからスマホを呼び出せます! iPhone/Android 携帯GPS Bluetooth 鍵、財布、貴重品等の紛失防止・盗難対策 - 日本語説明書付属 30日間保証(簡易包装…

自称プロという人達

なんとか新卒で滑り込めたゲーム業界で自称「プロ」という人を沢山見てきた。 主にプランナーと呼ばれる企画職(ゲーム全体の仕様を決めたりする人)に多い。 プログラマ―、グラフィッカー、サウンドさん等との共同作業であるパッケージアプリ開発現場におい…

Bluetoothスマートタグ

職場は地の果てなのでコンビニなども無く、食堂利用は職場のIDカードにチャージして利用可能だし平日仕事をしているだけでは現金を利用する機会が全くないため、たまに財布を忘れて出勤してしまいます。(まさに昨日がその状態)週末の移動はリュック、平日…

羊と鋼の森(読書感想文)

・羊と鋼の森 宮下奈都 2016年本屋大賞受賞作 本屋大賞受賞作は2015年の3位「ハケンアニメ」が結構面白かったので 大賞はいかほどかと思って期待して購入。 羊(フェルトで作られたピアノの弦をたたくハンマー) 鋼(ピアノの音源となる弦) 森(ピアノの反…