真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

テニス肘のため土日テニスをお休みしていたらA嬢からメールで呼び出し。 N氏がおでんを作って待っているとのこと。 毎週行っているので突然行かないとそれだけで心配されてしまう最近の状況はまぁ 何とも思われないよりはずっとありがたいことですがー ご飯…

zerorh+

よっぽどRudyProjectにしようかと思ったのですが、壊れた奴もそうですがレンズ交換式であっても 結局は交換しなかったので、レンズ交換出来なくても良いやーということでデザイン先行セレクト。 池袋のパルコが10%OFFだったので御徒町ではなく池袋で購入。 …

お買い物

夏に1万円で買ったサングラスがつるの根本からぽっきり折れてしまい 力が加わる部分なので瞬着で直そうとしても駄目だったので諦めて新しいのを買ってみることにした。 スポーツグラス専門店が御徒町にあるので行ってみたり ついでにそばにあるスポーツショ…

テニス肘

先週の練習でO氏がボレーの際には腕を伸ばせば間違いない と云ったので肘を真っ直ぐに伸ばしてボレーをしていたのがいけなかった。 右腕の肘の裏辺りと上腕部が引きつるような感覚。調べてみたらやっぱりこれがテニス肘かー アイシングと湿布を大量に?取り…

Willcom解約

しました4年11ヶ月でしたが特に引き留められることもなくあっさり手続き終了。 カード払いにしていたので、年割りの違約金(2100円)は12月に引き落とされるのとのこと。 ほあーん 解約した途端面白そうな端末を発表しやがって! 絶対に許さない。

疲労

昨日の練習会は10時〜15時(昼休憩1時間)でかなりまじめな練習をものすごい時間やってしまったので 全身がだるい(もう筋肉痛になるような歳ではないのが悲しいね) 午前中はウォームアップでラケットを握るのはほとんど午後になってから。 午後は自己申告…

往復

通勤経路には大きな公園があってその中にはスピード抑止用とおもわれる巨大な鉢植えがいくつか存在するのですが 酔っ払っていたためによけられず見事に鉢植えに自転車でぶつかり転倒。 特に服が破けるなどといったことがなさそうだったので痛い思いをしなが…

テニス部イベント

今年度初頭から企画していたヨネックスの専属コーチを招いての練習会&ラケット試打会を行いました。 部員でなくとも職場が同じであれば誰でも参加OKという内容で告知していたので(そうすると共済会から補助が出る) 最終的に45人という参加者数のイベン…

W-Valueセレクト

割引期間(つーか縛り期間)が先月21日で終了したのと VAIO Type-P購入にあわせてFOMAデータ定額契約で買い増しをしたので AirEdgeの役割は終了かとおもい、約5年使ったWillcomを解約するつもりで秋葉原へ行ってみた。前あった場所にウィルコムプラザが無…