真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転

視力検査の結果は右1.5左1.2とのことだったのでこれなら運転も出来るよね? ということと台風11号接近のため久々に車通勤をしてみた。 一応メガネを装備して行ったのだけれども、行きはメガネは必要なく普通に走れた。 もうおっさんなので交通法規遵守でのん…

オルソ再検査

1週間おとなしく就寝時に装着して起床したら裸眼という生活を一週間送ってみました。 最初のうちは左目の目やにが酷くて困ったり、大きい鏡を買うまではレンズを外すのに10分以上かかったり テニスをやって派手にオムニコートですっころんでみたりといろいろ…

VAIO届いた

実際には前日に不在で持ち帰りされてた。 職場から借りてきたDVDドライブでバックアップディスクを作成してリカバリ領域を削って無線LANの設定をして 半日終わる*1 ATOM Z550はWiki等によると同クロックのPrescott-VコアCeleronDと同等となっているので むし…

オルソケラトロジー

汗かきなのでサングラスで顔を覆った状態でテニスをしていると汗が噴き出してきて 目に入る>コンタクトが張り付いて取るのが大変 ということがしばらく続いたので、以前ニュースで見かけたこれをやってみようと思った。 検索してみたら割と近い場所にある眼…

VAIO Type-P

docomoのSIMセット契約で3万円キャッシュバックセールをやっていることを 酷い人が教えてくれやがったので禿げそうな程悩んだ末にぽちる。 最近全然使ってないアドエスを解約するタイミングを考え続けて1ヶ月ほど*1になる。 携帯キャリアを追加してもサブは…

すれちがい

結果300人超えました。 しかし会場ではピクトチャット専用に旧DSも持って行ったのだけれどチャンネルの奪い合いで チャットの方はほとんど繋がらず・・・ あちらをたてればなんとやらというような状態でした。 一寸残念。 打ち上げ 横沢さんも久々にお呼…

すれちがい通信

ターミナル駅とかだとあっさり捕まるね。 鞄の中に入れておいても大丈夫だしなかなかおもしろい。 池袋>大井町>秋葉原と回って本日だけで65人すれ違った。 イベントで100人超えるかな?

レストランブルドック再訪

本日は営業日だったので大丈夫でした。 16時頃突入。 下町のレストランって感じ。 たまたま人が少なくて静かで雰囲気が良かった。 油だらけでギトギトの天井や柱、裏口から見える少し暗い路地など佇まいもたまらん。 食べたのはこちら この店はビールを頼む…

夏期休暇

社会人になってからこっちどの職場も夏期休暇は日程調整して自分で取れというのばかりだったので 若い頃?はお盆から時期をずらして取ることが多かったのですが、この時期にちゃんと休まないと心と体がおかしくなるようになってしまったので本日から来週月曜…

映画三昧

サマーウォーズ 午前中に池袋で一人で鑑賞。場内両隣子供だった、アニメだし夏休みだしまぁ仕方ない。 上映中は静かにしてくれたしジブリ映画よりはマナーが良かった。 初見の感想としては同監督の佳作「劇場版デジモンアドベンチャー・ぼくらのウォーゲーム…