真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末

ダメ人間だなー 新年だし、今年は春から色々ありそうだしはてなじゃなくても何処かに記録はつけよう。 とりあえず年末年始の覚書をつらつらと。 他人は読んでも面白くないから読みにくいのはそのままにするという言い訳を今思いついた。 2011年12月22日 仕事…

(´・ω・`)

間が空き過ぎたので、違う記事でお茶を濁す作戦 はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン はてなで書いてる日記がFBにもバレちゃうんだってさ、まぁ良いけど。アナログ終了の日はテニスして夜はそのまま飲み歩いていたので、切り替えのタイミングは観…

ubuntu奮戦記

その2CD-RW/DVD-ROMドライブはついているのでインストールは楽チンだが無線LANモジュールどころかRJ45端子もないなんて・・・ P-!!!の時代ってこんなだったっけ?(モジュラージャックはあるのでダイヤルアップ時代かぁ)USBポートは1つだけれどPCカードスロ…

ubuntu奮闘記

その1 久々の更新は寿退職した姫の忘れ形見(私物)VAIOノートPCG-XR7Z/Kを捨てるというので引き取ってなんとかしようと思ったところから。 色々やって面白かったので覚書先ずはスペック調査 公式サイトとか 20GBでは心許ないので、同僚O氏から使っていない…

IDEOS購入してみた

明日から仕事始めな訳で帰省先から早めに戻ったついでにアキバヨドバシへ行ってみたら 発売日の昨年末には完売していたAndroid2.2搭載のやっすい端末が山積み&年始セールで全品13%ポイント還元となっていたので買ってみた。 お陰でその後に会ったリハビリ…