真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富野由悠季の世界(神戸)

福岡も行ったけど神戸も行ってみた。 展示の内容が少し変わっていたのと、展示方法として少し目線が福岡よりも下がっていたので見やすかった。 今回は2日続けて行って、2日目はメモ取りをした(鉛筆なら可という但し書き有) Gレコスタッフへの演出ノートや…

冴えない彼女の作り方Fine(映画感想文)

シネマイレージ会員ウイークで1200円だったので引き続き視聴 TVシリーズは途中で見るのをやめてしまったけど、同人ソフトでエロゲーを作るサークルの話だった。 また最初からメタ的なセリフが出てくる(私達の劇場版での扱いは困ってるのよね等) エンドロー…

空の青さを知る人よ(映画感想文)

また週末から海外出張なので終わってしまう前に滑り込み視聴 シネマイレージカードを持っていると今週は1200円になるらしいので一寸お得に見れた。 岡田麿里の自伝を読むと、超平和バスターズの再結成は無いというようなことが書かれていたと思うんだけど、…

アリー/スター誕生(映画感想文)

機内サービスで視聴 レディーガガ主演 彼女が主演であっても彼女の自伝というわけではないのね。。。 2週間の語学留学海外出張の帰りなので吹き替えではなく字幕無しの原音で視聴したけどほとんど理解できた(映画の内容が難しくないというのもあるかも) ま…

アベンジャーズエンドゲーム(映画感想文)

海外出張帰りの機内サービスで視聴 映画のアベンジャーズは最初のやつしか見てないのでモブシーンで出てくるキャラには恐らくマーベルの有名キャラが居るんだろうなとおもいつつ見ていた。 最後にアイアンマンが死んじゃったのでこれでシリーズ終了なのかな?

劇場版おっさんずラブ(映画感想文)

機内サービスで視聴 吉田鋼太郎がヒロインと呼ばれる本作、TVシリーズは見ていなかったので初見。 ガチホモの話だったのね。。。 男同士で同棲して結婚するとか親に紹介するとかなんとかそんなのは恐らくTVシリーズであったエピソードなのだと思う。 まぁギ…

トイ・ストーリー4(映画感想文)

見よう見ようと思いつつロードショーを外してしまったので海外出張で乗った飛行機の機内サービスで視聴。 ピクサー系で唯一見ているシリーズの最新作 今作のおもちゃたちは前作までの持ち主だった男の子(アンディ)から女の子(ボニー)に譲られていた。 女…