真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

ちはやふる

昨日2冊だけ買って見てあっさりはまってしまった。 マンガ大賞2009、この漫画が凄い2010、2冠達成は伊達じゃない。 近所のツタヤで残り5冊一気買い。 イベントまでに読む。

お買いもの

もともと会議終わったら買い物に行こうと思っていたので着替えて外出。 原宿のアシストオンでプレゼント用にマグカップを購入。 池袋の本屋でTOEIC用の問題集を物色して見たけど良く考えたらまだつかってない問題集があることを思い出しやめて 適当にマンガ…

休日出勤

会議自体は一応15時には終わった。 会議後テニスコートに顔を出す。 もともとO氏が知り合いを大挙して連れてきてしまうのを聞いていたので今日はテニスをやるつもりはなかったので OB連中に挨拶だけして帰宅する。 明日も行くのは止すかな。職場外の人に遠慮…

IP

成績表が届いた。 一応スコアアップしていた。 最低ラインからのスタートなので勉強をすればした分だけスコアアップするので ゲーム感覚でなんか楽しい。次は2月予定。

5回目

成増の居酒屋で飲み会 そういえば去年もクリスマス当日は成増の焼肉屋で合コンパーティーだったなぁ。 結局何もなかったけど・・・ 閉店まで居て女性陣がべろべろになってしまったのでカラオケ屋で一晩明かすことに。 O嬢の介抱をしたりして一寸ドキドキ。 …

予定

Gundamの行き先が決まったらしく 静岡といえば山梨よりも西なので今度の同僚墓参り&慰安旅行は静岡以西でウッドボール。 DVDレンタル そういえばツタヤもGEOも旧作100円になっていたと思いだして仕事帰りに寄ってみる。 ロードショーで見たのだけれどワンピ…

のだめカンタービレ最終楽章前篇

N嬢と待ち合わせして最初ワンピース劇場版を見ようかと思ったのだけれど凄い行列だったので のだめ実写版を鑑賞。 サンドイッチも1個あげて映画を見ながら二人で食べたりしてみた。 美味しいと云いながら食べて頭をふらふらと揺らすN嬢を見ていたら 以前志村…

ブーランジェリーイチ

結構高いお茶おすそ分けしてくれたり中華料理おごってもらったりなどY氏には 最近お世話になりっぱなしなので西馬込の友人経営のパン屋へ行ってみる。 人に勧めて評判が悪かったことはないのでつかいものとしては最適。 Y氏の他にもアシスタント連中にも配ろ…

4回目

テニス部有志での忘年会を部室で行う。 さすがOBだらけなので酒が豪華。 冬限定の八海山などは飲みやすいくせに次の日に残らないという驚きのお酒でした。 12月までしか買えないようなのでまた持ってきてもらうのは来年かなぁ?

3回目

隣のラボも今日やるというのが判っていたのだけれど、誘われたタイミングはこちらの方が早かったので別棟の人たちと忘年会。 恵比寿駅前のおしゃれな韓国料理屋でプルコギなど。 お開きになってから冬の準備の受け渡しで六本木まで行ってみたり。 PHSはつな…

2回目

大雨だけどバスで移動して忘年会。 予約してしまったのでもう仕方ない。 いろいろ声をかけたけれども結局アシスタント絡みで7:3と女性の方が多くなってしまった。 まぁ良いけど。これなら秘蔵っ子のKs嬢も呼べばよかったな・・・ A氏からは甘えん坊将軍とか…

バーミヤン

今年一山越えたー!! 明日休もうとか楽しいこと考えつつ帰ろうとしたらA嬢が居たので 食事に誘って、なにやら色々相談してみたり。 A嬢とK嬢はお互いに相手のことを勧めてくるのでなんだかなぁ。A嬢は食事の誘いに乗ってくれるけれどもK嬢はそうではないん…

ずれた

オルソの右目レンズが起きたら白目の位置に移動していて、最初外れたかと思ってしまった。 てゆーか昨夜つけたときから痛かったので良く確認すれば良かった・・・ いつもとは違って右目ぼんやり左目それなりという状態だったけど今日明日は大事な会議がある…

ぼんやり飲み会

K嬢とプレハブでボジョレーヌーボーを空けたりしてぼんやり過ごす。 日没後居酒屋に行くというので一緒に行ったらK嬢がその場でダウン。 来年はみんな大変そうだなぁとか思ったりした。

忘年会1

雨の中新宿へ。 年寄りばかりなので完全個室居酒屋にしてみたのだけれど、壁が薄くて隣の会話が丸聞こえ。 壁とテーブルの間も狭くて移動できないしあまり意味がなかった。 これなら3年前に閑が予約したSMAP勝手に応援居酒屋の方が良かったな。個室広かった…

過門香

銀座一丁目駅直結の高そうな店構えの中華料理屋 暫く一緒に食事していなかったY氏と二人で行ってみた。 内装も食事も見た目豪華で旨いのでぐるなびの記述通り接待・デート向きですね。 値段も高めだし。 Y氏が名古屋で賞金を貰ったとかで多めに出してくれた…

シーズンスタート!!

今週末5日に前職の仲間達と忘年会於新宿(予約済み) 11日金曜日に現職の方々との忘年会も幹事を任命されたので呼びかけをしてみた。 (というかN氏は忙しすぎて無理だと思ったので、買って出た) とりあえず昨日の今日なのに9名集まったので、何となく15名…

おでん

テニス肘のため土日テニスをお休みしていたらA嬢からメールで呼び出し。 N氏がおでんを作って待っているとのこと。 毎週行っているので突然行かないとそれだけで心配されてしまう最近の状況はまぁ 何とも思われないよりはずっとありがたいことですがー ご飯…

zerorh+

よっぽどRudyProjectにしようかと思ったのですが、壊れた奴もそうですがレンズ交換式であっても 結局は交換しなかったので、レンズ交換出来なくても良いやーということでデザイン先行セレクト。 池袋のパルコが10%OFFだったので御徒町ではなく池袋で購入。 …

お買い物

夏に1万円で買ったサングラスがつるの根本からぽっきり折れてしまい 力が加わる部分なので瞬着で直そうとしても駄目だったので諦めて新しいのを買ってみることにした。 スポーツグラス専門店が御徒町にあるので行ってみたり ついでにそばにあるスポーツショ…

テニス肘

先週の練習でO氏がボレーの際には腕を伸ばせば間違いない と云ったので肘を真っ直ぐに伸ばしてボレーをしていたのがいけなかった。 右腕の肘の裏辺りと上腕部が引きつるような感覚。調べてみたらやっぱりこれがテニス肘かー アイシングと湿布を大量に?取り…

Willcom解約

しました4年11ヶ月でしたが特に引き留められることもなくあっさり手続き終了。 カード払いにしていたので、年割りの違約金(2100円)は12月に引き落とされるのとのこと。 ほあーん 解約した途端面白そうな端末を発表しやがって! 絶対に許さない。

疲労

昨日の練習会は10時〜15時(昼休憩1時間)でかなりまじめな練習をものすごい時間やってしまったので 全身がだるい(もう筋肉痛になるような歳ではないのが悲しいね) 午前中はウォームアップでラケットを握るのはほとんど午後になってから。 午後は自己申告…

往復

通勤経路には大きな公園があってその中にはスピード抑止用とおもわれる巨大な鉢植えがいくつか存在するのですが 酔っ払っていたためによけられず見事に鉢植えに自転車でぶつかり転倒。 特に服が破けるなどといったことがなさそうだったので痛い思いをしなが…

テニス部イベント

今年度初頭から企画していたヨネックスの専属コーチを招いての練習会&ラケット試打会を行いました。 部員でなくとも職場が同じであれば誰でも参加OKという内容で告知していたので(そうすると共済会から補助が出る) 最終的に45人という参加者数のイベン…

W-Valueセレクト

割引期間(つーか縛り期間)が先月21日で終了したのと VAIO Type-P購入にあわせてFOMAデータ定額契約で買い増しをしたので AirEdgeの役割は終了かとおもい、約5年使ったWillcomを解約するつもりで秋葉原へ行ってみた。前あった場所にウィルコムプラザが無…

TOEIC-IP

成績表が届いた。 対策なしで受けた初回なのでぶっちゃけ思惑通り、400点台前半の成績。 まぁここからスタートということで次回に向けて頑張ろう。 聞き取ることが出来る単語量と読み取りの為の英文法が必勝パターンに必須ということが 実際に受けてみて判っ…

イグニッションコイル交換

してもらうために朝一で予約したディーラーに直行。 小さいけれどもバス通りに面しているし、急行が止まる駅まで道一本真っ直ぐなので歩けるし 車検もここでお願いしようかなぁと思ってみたり。(まぁ2年後ですがね) 1時間ほどかかるというので隣のファミレ…

大雨

だけど府中のビール工場の見学へ行ってみた。 K嬢のお友達のO嬢は今回もドタキャン。。。 同じテニス部のO氏と3人で行ってみた。 最後に試飲コーナーがあって一人3杯まで時間10分とかで結構おなかいっぱい。 HPからダウンロードした参加証でビールグ…

点検

果たして点検結果はネットで検索したとおりだった。 消耗品なのか?と聞いてみたが違うとの事。 中古車なので前オーナーが酷使したのかな?と思うことにする。 もともと激安中古で買ったのでこのくらいのパーツ交換費は自分としては織り込み済みなので まぁ…