真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年4月23日

曇り

 

出勤デー

昨日より少し早めに出て、駅につくまでにIngressのバウンティをこなしたので結局昨日と同じ電車に乗る。

場所取りが悪くて菊名まで立つ事になってしまった。。まぁ仕方ない。

 

職場で確認してみるとやっぱりOSXのCronが動いてなかったのでLaunchdで再設定

時間を開けてテストしてみる。一応動いているのだがログオフしても動くだろうか?

 

調べていくと別にデーモンとエージェントに違いがそれほどなく、plistを置くディレクトリの名前だけらしいということと、デフォルトでは処理時間が20秒となっていて設定時間を過ぎるとSIGKILLが送られるらしいということがわかったのでその辺の設定を盛り込んでみた。今度こそうまくいくと良いな。

 

昼休みにテニスをして昼は母がクーポンの都合で買ってきて自分は食べないという食パンに朝コンビニで買ったスライスハムを挟んで食べる。

 

動作確認中すこし暇なのでネットを見ていたら押井守のWeb日記がTVBrosから書籍化されていたので紀伊國屋書店に取り置きを依頼(電子版がなかったので久しぶり)

今月は誕生月なので紀伊國屋書店もポイントアップだし、なんか取り置きサービスも利用したら特典でポイントアップで両方つくらしい。

 

定時で帰宅して紀伊國屋書店で取り置きついでにやっと出た沙村広明波よ聞いてくれ11巻とこれまたネットで見かけた新曜社日中韓のゲーム文化論」を一緒に購入

結局1万円近くなってしまったが、6000円超えると紙袋が無料になるというので良かったかも。配送無料サービスもあるけど書店で本を買う理由ってすぐ読みたいからなので

一度利用したことがあるけど、あんまり意味ないよなと思ったりする。

 

せっかくの寄り道なので以前食べた山本本気うどんで4月限定の金粉と桜色(明太子?)の乗ったクリームチーズうどんを食べてから電車に乗って帰宅。

 

最寄り駅についたら雨が降ったようだったが、止んでいたので歩いて帰って風呂沸かして入って寝た。