真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年10月27日~31日

10月27日

 

SNSを見ているとPixel6が届き始めているのでうちは未だかな?と思いつつ仕事していたら不在者表が入っていたので本日中に再配達依頼。

午後に受け取り完了。

 

梱包材が本当にポテトチップスだった。

LINEMOの割引チケットとGoogleStoreの15%オフチケットが入っていた。

 

終末のオンライン国際会議での発表があるのでセッティングはそれまでお預けということにして仕事をする。

 

例によって外出はほぼなし。

 

10月28日

晴れ

 

昨日で頑張って発表資料を作ったので今日はノンビリ。

昼ごはんは岩倉温泉郷にある宿が廃業して始めた武蔵野うどんの店でうどんを食べる。

その後、カインズホームへ行って電気工事士試験の予習部品入れのコンテナを購入。

ケーブルを切って皮膜や数ミリの短い金属などが練習では沢山出そうなので、コンテナの中にとりあえず全部落とす様な感じで練習をしようと思ったので少し大きめのコンテナを買った。

 

帰宅して仕事を緩くしながら結局Pixel6Proの設定開始。

USB-CケーブルでPixel3XLと繋いで全部移行することにしたら1時間位で終了。

LINEはトークを引き継げないので新規扱いのままなのでとりあえずLINEは旧端末で運用

パスワードも引き継いでくれるアプリとそうでないアプリが混在しているのでとりあえずすべてのアプリで起動確認する感じ。

 

決済系はアプリはあるけど手動移行しないと駄目なので全部やる。

Edyのクレジットチャージが何故か上手くできない(毎回ログインを要求される?)

挙動が一寸違っていてクレカチャージができないなぁ。。。

 

その他はまぁ追々見ていこうという感じ(決済系というか銀行系アプリは未だだった。

ワンタイムパスワードが必要になったときなんかにやり直そう。

 

10月29日

晴れ

 

リモートでの国際会議だが、上司と一緒の場所でやるので久しぶりに横須賀に出勤。

追浜駅前で見た衆議院選挙のポスターが噂の小泉ゴミ袋大臣と共産党の若手の2名しか居ない選びようのない選挙区だった。

 

例によって昼少し前に職場に到着。

12時からZoomで会議、途中休憩を挟んで16時までみっちり。

久しぶりの英語でヘロヘロになってしまった。

また英会話サロンでも入ろうかなと毎回思うんだけどね。そろそろやりますかねぇ。

 

オンラインワークショップは相手の手元が見えないので二階から目薬状態でかなり厳しい。次回はAWSで構築したサイトに統一するようなのでこれはこれでまぁ良いかなと思った。

 

17時のバスで退散。

横浜そごうに入っている紀伊國屋書店AWSの書籍と映像研には手を出すな6巻を購入。もう少し買うと来月ゴールド会員になるので高橋ツトムジャンボマックスを3冊一気買い。

それでもあと990円買わねばいけないとレシートに非情な表示がでていた。。。

 

同じフロアにあるロフトで終末のみなりおイベントでプレゼントにつける手紙の便箋を購入。

 

駅チカに戻りCIALの地下フードコートでおでん4種盛り400円+日本酒1杯とはんぺんのセット600円というのを食べて夕飯とする。

少し足りないなと思ったので副都心線改札の外にあるおにぎりやで割引になったおにぎりを買ってみる(我慢して今日は食べなかった)

 

帰宅するとつかれたので筋トレなどは無しで風呂入って寝る。

 

10月30日

晴れ

 

朝起きて昨日のおにぎりで朝ごはんを済ませてから色々と準備。

今日は16時から久しぶりにFチームの人たちと映画鑑賞+飲み会なのでそれまでにみなりおへの手紙を書いてみたりする。やっぱり字が汚くて辛いのでWordで書いてセブンのネットプリントで印刷することにした。

 

そこまで済ませてからバイクで期日前投票に行って、ついでにネットプリントして一旦帰宅。

まだ一寸出かけるには時間があるので、また日曜日みなりおに会えるハロウィンオフ会があるので白髪が根本は復活してきたので一寸まだ大丈夫にも思えるけど折角だしこれ以外で使う予定も無いので染めることにした。

 

メンズビゲンはガスボンベで染料を出すので使い切りではなくて何回かに分けて使えるらしく短髪の男性には良さそうな感じだ。

 

説明書通り染めて2回シャンプ-したらそろそろ出発の時間。

乗換案内を見たら結構ギリギリだった。

 

明日のオフ会用に買ったコスプレ衣装のヒロアカジャージやせっかくだからのフルサイズニコンD700とサブのNEX6やプレゼントのα用ACアダプターと印刷したファンレターを入れて実家へ。

 

荷物を実家に置いてすぐさま新宿東宝に戻って約束の10分前でギリギリだった。

 

映画はSAOプログレッシブ

10年やっているシリーズなので一番最初の物語をまたやっている感じで初見さんいらっしゃいという話だった。

周囲は結構若い子が多くて一寸良かったなと思った。

先週見たマクロスは同年代の爺と婆しかいなかったので先細り感ありだったし。

 

飲み会だけ合流予定の先輩氏とも劇場の外で運良く会えて移動開始。

株主優待を持っている天狗を目指すと東口の店舗は休業中だったので西口へ移動して

以前はきずな寿司だった場所が天狗になっていたけどそこは予約でいっぱい。

ユニクロビルの7Fに行ったらなんとか入れたのでそこで歓談。

20時頃にはお開きになってヨドバシでトイレ借りて帰宅して寝る。

 

10月31日

時々雨

 

午前中に起きて母の料理で朝ごはん。

その後マンションの修繕費積立金の払込や理研OB会の会費を振り込んだりする。

 

妹がわざわざ来てくれて母と三人で会話することになった。

父と母は離れて過ごしたほうがお互いの精神衛生上良いと思うのでその方向で進めるしかないのか。

それよりも妹夫婦が飯能の俺がいるところに住みたいと言い出してきてどうしようかと思った。

まぁ家賃を負担してくれるなら出ていっても良いとその場では思いつきで云ってみたものの、よく考えたら妹夫婦が住むというのであれば荷物は何も残しておけないよなぁ。。。はてさて、どうするか?

父をこちらにつれてくる話は準備が必要になったので次回に持ち越しということになった。

 

17時ころまでSwitchで素晴らしきこの世界をプレイ。

電車でみなりおと川越ゆいのハロウィンオフ会がある幡ヶ谷のハウススタジオまでは30分くらい掛かるのでちょうどよいはず。(17時30分会場入り)

 

幡ヶ谷駅京王新線だったので一番家から近い都営新宿三丁目駅から乗り継ぎなしで着いて雨のなかスマホナビに従って歩いて行った。

といっても大通り沿いなので迷うことはなかった。

 

着いたらそれらしき人たちが外でたむろしていたので聞いてみたら未だ入れないとのことだったので一緒におとなしく待つ。

5分くらいしてスタッフがやってきて会場入りが可能になった。

 

最終的な人数は参加者21人、スタッフ2人、モデル2人の合計25人だった。

飲み物と食事は用意してあるとなっていたので、たしかに缶の発泡酒とチューハイで冷蔵庫がいっぱいだったし、唐揚げやカルパッチョペヤングビッグが2つ分等と後からピザが追加されたりした。ダイエット中なのであまりがっつくことはしなかった。

 

ただやっぱりアルコールしかなくて仕方なく呑んでしまったので自分のカメラで取った写真はブレて酷いのばかりだった。

1時間程度食事しつつフリー撮影スタイルなので二人を囲んだりして撮影。

 

後半ジェスチャーゲームのコーナーがあって川越チームと南チームに別れて彼女らがやるジェスチャーを我々が当てるというコーナー。何個か答えられたので良かったし一応勝てたのだけど負けたチームのバツゲームは川越さんが変顔をするという内容だった。

まぁ良いけど。

 

その後有料の3ショット撮影(1枚4000円)をせっかくだから撮影してもらう。

みなりおは俺の乳首をずっといじってくれていた。可愛らしい。

 

更にその後、川越さんは和室、みなりおはリビングのソファーベッドに分かれて1枚2000円の2ショット撮影というタイムに突入。

 

2ショットのときにみなりおに直接プレゼントを渡す。

ACアダプターの使い方をその場で説明して多分判ってもらえたかと思う。

普通に顔つき合わせた2ショットを撮ってもらい、川越さんの方の列に並ぶ。

 

川越さんとはマスクを外して良いと言われたので外して2ショットを撮ってもらった後、みなりおの列にまた並ぶ。

中には3枚いきなりや5枚取る人などもいた。そういうシステムなのねと思った。

 

2回目のみなりおは直前の人が女性上位の密着した撮影だったので自分もそれを希望。

俺の上で騎乗位体制になって腰を振ったりしてくれてサービス満点だった。濃厚接触すぎる。

 

一旦離れて落ち着いてからまた並ぶw

3枚めは正常位の形に一度寝てから、みなりおを抱き起こして対面座位の体制にして密着撮影。

そのまましばらくハグしてしまったのでこれからも頑張ってねと伝えた。

(酔っているとはいえ、やりすぎだったはず。反省)

 

そのころ22時を回る感じになってきたのでゴミを纏めたり、帰る準備をしつつスマホで2ショットを撮ってもらっている人がいたので並んで自分も何枚かみなりおと一緒に撮ってもらった。

後で冷静に考えてみたら、みなりお一人に自分のスマホで自撮りしてもらったほうがオリジナルの待ち受けにできるので良かったなと思った。

次回があったらお願いしようと思う。

 

22時30分くらいに見送りをされて終了。

参加費23000円+個撮代金4枚(3ショット1枚4000円、川越さん1枚、みなりお3枚各2000円)12000円で合計35000円。

抜きのない風俗としては高級な方(ヌード撮影会のスタジオが主催なので風営法2条6項3号の届け出をしている、今回はコスプレでヌードではないけれど)

 

京王線が20時頃傷害事件があったとの話は帰る直前に話題になっていたけど新線なので遅延はあったけど西武新宿経由で飯能に着いたら0時過ぎで当然バスは無いので徒歩で帰宅して汗だくになったので風呂沸かして入ってから寝る。