真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年12月25日~26日

12月25日

午前中に起きるとTV局に居る同級生からメッセ

近くで殺人事件があったとのこと。

父が1人で居るが、ゴミ出しくらいしか外出しない筈なので、日曜日は回収がないからまぁ大丈夫だろう。

 

結局母の食材買い出しが終わると14時過ぎ。

15時から秋葉原ムーランで松本いちかの撮影会があるので行ってみることにした。

 

AV女優の撮影会は大抵DVDリリース時にメーカーイベントとしてあるのでその新作のDVDと同一メーカーの作品を複数枚購入すると撮影できるというパターンが多いのだけど、今回のイベントは撮影のみ。

参加チケットでとりあえず15秒、その後個撮チケット1500円*3まで追加すると最大1分個撮ができるという感じだった。

ちょうど15時ころ店舗に到着してチケットを購入。参加チケット(2000円)+個撮チケット3枚(1500円*3)で6500円で個撮1分+2ショット3枚。

まぁDVDリリースイベントも2ショットが欲しいなら2980円のDVDを2枚以上買うことになるので同じくらいだから良いかな?(DVDは結局見ない事が多いし)

 

初めてなので場所がわからず店員に教えてもらって順番の列に並ぶ。

前方二人組が撮影会常連のオッサンでずーっと喋っていて煩い。

iPadで漫画を読んで時間をつぶす。(紛争でしたら八田まで)

 

2時間並んで、17時ころやっと自分の番になった。

昨日の店舗(ソフネット)でも常設のライトがあったが今回はそれが2灯あったのでリングフラッシュは外してみた(距離によって周辺がケラれてしまうし)

 

AFにちょっと迷いが出たり、連射が追いつかなかったりするのでちょっとゆっくりめだったな。

1分撮影後、2ショットはスマホ可だったのでスマホで撮ってもらう(連射はできないが失敗が少ないので良い)

 

その後渋谷のヴィレヴァンに寄ってみて株主優待券の使い道を考える。

チェキがなかったので、後は横浜ワールドポーターズの店舗を見てからにしよう。

(調べてみたら5年前に渋谷でデジタルチェキSQ10を買っていた)

 

帰宅して母の作ったご飯を食べていたら殺人事件の容疑者があっさり逮捕されていた

一安心?

 

12月26日

朝起きて母の作ったご飯を食べて帰宅する。

 

帰ってくると、警察と報道陣がたくさんいた。

父は庭仕事だけしていて全く知らなかったそうだw

ヘリが飛んで煩いなぁと隣の家の人と話したくらいだと言ってた、呑気過ぎるw

 

なんとか仕事しなければと気合を入れてみたり。

 

夕方、日が落ちる前に散歩に出ると警察や報道陣はまだ山ほど残っていた。