真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年2月18日~20日

2月18日

昼ごはんを食べてから実家に帰省。

来週24は有給にして撮影会の予約を入れたのでカメラ機材を今週も少し持っていくことにしたのでカバンが重い。。

 

16時ころ家に着いて18時からみなりおのバーイベント1部に参加するのに1時間ほど家で休んでからでかけた。

都営線で小川町まで直通なのだが、新宿でイベント開催で京王線が遅れていて10分程度押しているとのアナウンス。

早めに付く予定だったけど18時ちょうど位の到着になってしまった。

8人なので前回よりはゆったりめ、今回も入場順の都合で一番端に座らされてしまったので会話は一番最後となってしまった。

隣は一昨年のバースデーイベントでID交換をしたS氏だったが何の仕事をしている方なのかさっぱりわからんwまぁ良いけど。

 

前回名刺を渡した人が反対側の端に座っていて、曰く結婚するとのことでお祝いムードになったりもした。

 

書いても問題無さそうなネタとしては少し遅れてきたマネージャー氏がレフカダのイベントはマージン2割でチェキも材料費別で徴収されるので全く儲からないからあまり好きではないという話とか

去年のバースデーイベントにゲスト参加した女優がここにも来たいというのをどうする?という話をしていたりした(その女優は本当は下戸だとか)

 

酔っ払っていたのでTシャツも買ってしまい、予定ではみなりおが話に来たときにドリンク1杯、チェキ3枚のつもりだったのだがTシャツ2000円オーバーとなってしまった。

 

撮影の順番待ちではカラオケを歌うことができて、結束バンドとか無謀に入れてみてやはりキーが高くて辛かった。ひたむきは練習した甲斐があったかんじ。

SNSのID交換もお願いされて結構な古参ファンの方と交換したりした。

 

予定では19時30分終了でBlueGiantのレイトショーに間に合うかと思ったけど、外に出たのは20時30分を過ぎていたので間に合わず、明日見ることにする。

 

帰宅して飲み直しにストロングゼロを買ってしまい翌日後悔することになる。

 

2月19日

ストゼロはやはり残る感じで失敗。軽く二日酔い。

母と食材の買い出しにいったりしてから自分の時間、仕事が立て込んできているので帰ろうかとも思ったが、来週の撮影のテストを兼ねて水川潤のリリイベが秋葉原であるので行ってみたところ50名限定のチケット46番でゲットできた(前回は完売だった)

 

1時間並んで20秒撮影。D700では2シャッター切って一拍おく感じが途切れなく連射できて良さそうだなと思った。

DVDジャケットにサインをしてもらい退出(彼女はメッセージが結構長めなので余白が多いほうが良い)

結構暖かくて上着を手に持っている人が多かった、自分も汗だく。

 

ZINで同人誌を漁ってから帰る

新しい沼5、初めての真空管、Under1万円歴代EOS写真集の三冊

 

2月20日

朝起きて、10時に1000円カットの店に寄ってから帰ろうと思ったら外まではみ出る行列だったので諦めて帰宅することにする。

歌舞伎町まで歩いたところでちょうど東宝シネマでBlueGiantの上映時間に当たるので

年末の抽選であたったTCチケット(1回無料で映画が見られる)を使って鑑賞。

 

石塚真一は岳を全巻買ってしまうくらいには結構好きだったのだがBlueGiantは東京編のライブセレクションという特別編集の大判コミックだけ持っている感じ。

エモいシーンは全部ありだったし、ユキノリがソロで弾けるシーンは実際にピアノの演奏があるのでよりわかりやすくて良かった。

玉田くんも一番遅く音楽を始めているから一番下手なのだけど、努力してうまくなってというのがよくわかってとても良い。

音楽漫画の映像化は難しいけれどもよくやったほうだと思う。

 

それから帰宅したので16時とかになってしまった。

夕飯食べてから少し仕事しよう。。