真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年11月1日~11月21日

間隔あけすぎだって・・・

11月1日

塗装やが8時に来るというのでその前の7時ころ起きて駐車場に止めてある車を移動させる。近所には駐車場がある公園が複数あるのでとりあえず一番近いところに止めて、昼は食材の買い出しに父を連れて移動してから別の公園に止めたりしてみた。

 

11月2日

年末調整の書類(生命保険の証書原本)を提出するために車で出勤

昼にはテニスを久しぶりにして汗を流した。

 

11月3日

祝日だけど塗装やは作業をするというので仕方なく今日も車を移動させる。(辛い)

TeamジャパンのマイクロSDカードがまたフォーマットできなくなったので送り返すためにバイクでヤマトの営業所へ行った。

マイクロSDの無償交換は着払いでという指定なのでネコポスの箱代も向こうに付けてやた。まぁ良いか。

 

天気が良いのでそのまま久しぶりに有間ダムへ行ってみた。

一応休日なので車もバイクも一杯だった。

 

11月4日

昼ごはんはマクドナルドでハッピーセットをモバイルオーダーにして店舗で食事をする。ハッピーセットは来週公開の新海誠の最新作すずめの戸締まりのスピンオフ絵本が付くというのでそれにしてみた。

絵本は結構丁寧な作りで凄いなぁと思ったり。

食事のあと、ボルダリングジムに行って汗を流してから帰宅

 

11月5日

実家に帰省するので車は家の前に路駐。

土日連続で止めてしまうが一般道ではないのでまぁ大丈夫だろう(実際大丈夫だった)

 

11月6日

車を放置したくないので日曜日に帰省。

家についたときには塗装やは作業を終えて帰っていたので車を駐車場に戻してから

3年ぶりに開催された飯能まつりを見に行ったりした。

ヤマノススメのスタンプラリーを少しやってみたが一番の景品がもう無いというのでやる気を失ったので帰宅する。

 

11月7日

塗装作業が終了して今日は足場の解体だけだった。

解体には2名で作業していた。まぁ良いけど。

 

公園に止めるのが面倒になってきたのと家の目の前は一般道ではないのでまぁ良いかということで家の前に車を止めただけにしておいた。

 

11月8日

夜は400年ぶり?くらいの皆既月食だというので外に出てみたら玄関をちょっと出ただけで月が見えたのでスマホで撮影をしてみた。

Pixel6Proだと意外とクレーターの模様なども写ったりして凄いのだけど比較で撮ってみたiPhone12は全然だめでイクラの粒みたいになってしまった。

まぁそんなもんだよなーと思ったりした。

 

11月9日

父が古いラジカセを捨てるというので、まぁ聞いたこともないメーカーだし良いかということでクリーンセンターまで車で行ってみた。

指示通り進んで身分証の提示(市内在住じゃないと引き取ってくれない)してラジカセを出して200円の支払い(持ち込みは回収の半額)

 

塗装が終わったので就業後の自転車を再開させた。

 

11月10日

SNSハンターハンターのネタが多いなと思ったら単行本が出ていたので朝イチでコンビニに買いに行ったりした。

仕事して自転車のって風呂入って終わる

 

11月11日

カインズホームまでなにかの買い出し(忘れた・・・)

 

11月12日

新宿ですずめの戸締まりを鑑賞。

掛け値なしに新海誠の傑作じゃないだろうか?

311の震災を真っ向から描いたのは相当な覚悟があったろうなと思う。

 

11月13日

セカンドサンデーなので実家付近でIngressをプレイしてそのまま泊まる。

 

11月14日

午前中に帰宅、駅前でお腹がすいたのでぎょうざの満洲でランチを食べてから戻って仕事。

 

11月15日

今週はつくばで学会なので人が少ないから自衛隊の大規模接種センターに4回目のワクチン接種を事前予約したので朝からまた東京に向かう。

 

池袋でとりあえずランチをと思ってそういえば去年話題になった福岡の天ぷらやはどうだろうと思って行ってみたらあっさり入れたのでランチとかき揚げのセットを頼んだ。

食べている間にだんだんと混んできたのでタイミング良かった。

ご飯おかわり自由だったので三杯食べてしまって苦しいw

 

その後大手町に移動してワクチン接種。

相変わらず誘導の職員がどう見ても学生バイトな感じの若さなので恐縮する。

2回めまでと違い3回目と今回の4回目は移動や問診、接種がスムーズ。

予約が遅めだったので接種が終わったところで15時くらい。

帰宅ラッシュに巻き込まれないようにそそくさと帰宅

 

帰宅して熱を測っても特に上がったりはしていなかったので今回はこんなもんか?と思って寝た。

 

11月16日

朝起きて晴れていたので洗濯物を干したりしたら熱が上がってしまった。

辛いので寝ていたかったが父が食材買い出ししたいというので熱が上がりきる前に無理して車をだして買い物を済ませる。

 

熱は帰宅後37.4度になってそのまま12時間キープだった。

ゲームはやっぱり出来ないので横になって動画をずっと見ていた。

 

11月17日

朝起きたら熱が引いていたので副反応は終了。

ということで仕事再開。

昼ころ散歩に出た以外外出なし。

 

11月18日

RGのGガンダム再販日なので先輩氏に連絡して押さえてもらう。

一応自分でもイオンモールに行ってみたら10個くらいあった。

まぁ良いかということで帰宅する。

 

11月19日

みひなに会ってみたいという願望から申し込んだセクステ有観客イベントの日

場所は夏にみなりおバーをやったところと同じだったので特に迷うことなく到着して

イベント。きみと歩実、朝倉ここな、みひなと三人いてせっかくだからそれぞれと2ショットを撮ったりした。

みひなさんは初めて会ったけどやっぱり小さいのな。

後は黒髪ロングがとても長いので外でも目立ちそうだなと思ったりネイルをしていない手をみて最近の子にしては珍しいなと思ったりした。

初めてだということを伝えたので結構密着サービスがあったようなきがする。

見た目すごく酔っ払っていたので覚えてもらっているかどうかは定かではない

帰りのEVで一緒になった常連さんによるとあれでも抑えていて覚えているだろうということだった(本当に泥酔しているときは途中で吐きにいくとのこと)

 

11月20日

母が羽毛布団がほしいというので高島屋ニトリまでタクシーで行ってみた。

高島屋車いすを借りて移動。

ついでにユニクロもあるのでそこで母の冬のコートなどを買ってあげたりしてたら

雨が降ってきてしまったのでまたタクシーで帰宅して夜ご飯を食べて寝る。

 

来年4月にゴールド免許の更新があるのでダイエットしようと思い立った

何が大丈夫なのか判らんが最近ずっと大丈夫だと思っていたがよく考えたら今80kgあるので以前レコーディングダイエットをしたときの体重に近くなっていることに気づいたのでこれはやはりやばいだろうと、みなりおがツイキャスで来年1月の撮影前に体を絞るので付き合ってほしいという話もしていたので便乗して久しぶりにダイエットしようと思った。

 

11月21日

体重測定など2日目

まぁすぐには変わらんよな。

色々思い出したら追記することにする。