真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年10月12日~23日

10月12日

昼頃車で食材の買い出し。

それ以外は外出なし。

 

10月13日

連休から運動してないので、ボルダリングジムへ行く。

ソロ活だと無茶をしないので、あまり疲労が貯まらないかな。。。

 

10月14日

父が東京の病院に行くので車で送り出し。

一人なのでサボり気味で久しぶりにPS5を起動してVoidテラリウム+を進める。

 

10月15日

走行1000km超えたのでオイル交換に出した。

新コロやら原油高やら戦争やらで値上げされていて前回(昨年同時期)は3700円

だったのが5100円になっていた。まぁ仕方ないか。

 

その後は新宿の実家に行って食事して寝る。

 

10月16日

昼ころ起きて、食材の買い出しは今週は良いというので秋葉原へ行ってBluetoothのトランシーバーを買う。1300円の特価品というのがネットにあったのであきばお~でそれを探して買ったが、同じ店の棚に880円のものがあったのでせっかくだからこれも買ってみる(動かなかったときの保険)

 

10月17日

午前中に起きたので、そのまま帰宅する。

病院に行けとか突然言い出すのでまたおかしくなったのかと思ったりする。

 

10月18日

コンビニでガス代を支払い。

それ以外は例によって外出なし。

あ、晴れたので定時後の自転車を再開。

 

10月19日

父の新コロ接種券をもらうには保健所に申請にいかないといけないらしい(転居したので)そのため、午前中から車をだして、眼科やら保健所やら行ってから食材の買い出しをして11時ころから仕事開始。

 

10月20日

父を病院に送り出し、ついでに郵便局で理研OB会の会費支払。

一旦帰宅してバイクに乗り換えて(ついでにコンビニで支払いの用事があるのを忘れていた)コンビニで支払い、ヤマトの営業所へ行って10年補償でフォーマットできないSDカードを着払いで発送。

 

10月21日

天気も良いのでボルダリングをしようかとも思ったけど、明日約束しているのでやめてガッツリ仕事。

昼から高田馬場なので新宿へ帰っても良かったけど、大空スバルのコードギアスR2同時視聴を見るため自宅で過ごす。

 

10月22日

早起きして新宿へ帰宅。

ボルダリングシューズ等一式持って移動。

11時40分ころ新宿について、12時に自宅着。

電車に乗った時点で遅刻確定したので10分遅れると連絡済み。

うちからだと高田馬場なら自転車の方が近いのでドコモ・バイクシェアを使って移動。

高田馬場での返却ポートが見つからず結局20分遅刻してしまう(もう覚えた)

 

高田馬場ボルダリングジムは早稲田予備校と入り口が一緒で判りにくいw

2時間くらいやって歌舞伎町へ移動。

 

劇場版SAOを鑑賞。

新コロでスタッフ不足で延期されたわりに大したことないなという感想の映画だった。

 

映画後は飲み会

甘太郎歌舞伎町店は8月15日から休業中で真っ暗だった。

系列の焼き鳥店に入って2時間飲み食いしてお開き。

 

10月23日

昼起きして食事をしてから食材の買い出し。

母の好きないか飯は肉のハナマサの方が安いので一旦母を家に置いてから自転車で買い出し。

帰っても良かったのだけど、アトムの童(TBSのゲームクリエイターのドラマ)の再放送が始まったので見てしまうと17時。

水星の魔女を見たりするともう遅いので明日帰ることにするw