真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年7月25日~8月3日

7月25日

外出なしで仕事三昧の月曜日

そろそろAWSでサイトを立ち上げないと行けないので真面目に。

SSLの設定が以前は間違えていたのでやり直してHTTPSで繋がるようになったので

とりあえず1個完成。サブネットを2つ作ったのでもう一個の方にもう一台立ち上げる必要があるがまた今度ということにした。

 

7月26日

父を病院に連れて行き一旦帰宅して仕事

電話の使い方を教えたので電話が使えるようになって連絡が来たので迎えに行ったりした。

その後そのままうどんやでランチを食べる。

やっぱり昔と違って量を食べられないので残し気味なので自分が食べてしまい食べ過ぎの感じ

隣にあるボルダリングジムを見たら明かりが消えていたのでメンテナンスなんだなと思った。月一くらいでホルダーを変えるという話だったからそろそろ行ってみるかね。

 

7月27日

ランチは父だと食べきれないと分かったので一人で自転車でガストランチ。

入店時間が遅くてフェアの冷麺等は完売していたので日替わりランチのコロッケカレーだった。

その後新島田屋に久しぶりに寄って味噌漬けまんじゅうを買って帰る。

 

入間のボルダリングジムでは水曜金曜の午後と土日に初心者講習会をやるとなっていたので予約していってみることにした。

テキスト代が100円でチェックシートなどもある。

靴下をはくのを忘れてしまったけど、まぁシューズも自前になったし大丈夫だろう。

 

結局講習会は自分ひとりでインストラクターは誉さんという女性スタッフが付いてくれた。

テキストと実際の説明を受けながらホールドの持ち方等、初めて知ることが多くてかなり勉強になった。

14項目あって1項目10分程度と書いてあったので1時間の講習会で半分くらいは行くかとおもったら2項目で終わってしまった。

マンツーマンなのでそのくらい説明などが丁寧で良かった。

また次回以降申し込めばテキストの続きをやってもらえるとのことなのでまた来よう。

誉さんは昨日、うどんやのとなりの店舗でホールドのメンテナンスに来ていたとのことだった。まぁ良いけど。

20時からの講習会で帰りが結構道が暗いので怖いから気をつけないとね。

 

7月28日

昨日のボルダリングで筋肉痛。

埼玉県は無症状でも気になっているひと等を対象にした無料のPCR検査があるので先週予約していた(飲み会があって、あれから1週間特に無症状なんだけど)ので駅前のドラッグストアに自転車で行ってPCR検査をしてみる。

 

現地でスマホを使ってGoogleドライブにあるシートにバーコードNoとゆうパックの送り状Noを入力したりするので、スマホ入力が必要で順番的に前にいたオッサンが操作にまごついている間に唾液を貯めて提出するまでスムーズに進めてみたりした。

結果は3日後くらいにメールで来るとのこと。

 

ランチはそのまま駅前に2件あるインド人のカレーやで未だに入ったことのない店舗に突入してみた。

喫煙可にしているようでとなりのおっさんがサラダ食って一服。

カレー食って一服されるので煙くて参った。

今後は気をつけよう。

 

内容は1000円でナン1回おかわり可能。カレー2品、サラダとドリンクにタンドリーチキンが1ピースつくので、もう一件の店よりも量は多い感じ。

スタンプカードも作ってくれたのでリピートはこっちなんだろうなと思った。

 

夕方父を連れて食材の買い出しに出たりして終わる。

 

7月29日

16時ころ散歩に出たくらいでほとんど動かず。

 

7月30日

ムビチケを買ってしまっているので最速上映会にも行ってしまったがGレコの4部を見るために昼ころ出る。

パンフと会場限定のサントラCDを買って実家に戻る。

 

荒氏から今年のコミケで初日は行かないのでUGOを買ってくれないかというメールが届く。

感染爆発中だし、受付だけして帰ろうかと思っていたのだが今まで毎回買ってもらっていたりしたので珠にはお礼がてらやってやらんといかんかなとおもったので遠藤氏に電話して売り子というか行く予定があるかどうかを電話

荒氏は携帯を結局買わなかったのでチケットの入手ができずサークル入場ができない初日は来ないので恒例の打ち上げは2日目の午後になるということを聞いた。

ということはみなりおのアズバーというイベントに申し込めるなとなったので申し込んでみた。

 

実家には珍しく妹がいたりして、両親の金管理についてごちゃごちゃ言われたりして疲れる。

もう結婚して家を出たので関係ないのに、子供ができると金にうるさくなると母も知り合いから言われているらしく、その通りだと思った。暫く会いたくない感じ。

 

夜はみなりおのツイキャスがあったので聞いてみる。

アズバーと言うイベントには相当数の応募があったとのことなのでこれは受からないかなと思ったりした。

 

7月31日

母が病院にいきたいというのでタクシーで移動。

午前中なら新宿駅前のホコ天が始まる前なので入口前まで車をつけてもらえるので楽。

 

結果7月の頭にも来ていたということで1ヶ月に2回で多すぎ、新コロの時代で薬の供給量が少なめなので医師としては薬を出したくないようだったが、頻繁には来られないということで処方箋をだしてもらってとりあえず終わり。

 

その後食材の買い出しにいきたいというので新宿5丁目のマルエツにタクシーで行く。

来週もGレコの映画を見るので新宿に来るからそんなに買わなくて良いと言い聞かせて

買い物をする。

 

少し歩かせてタクシーを拾いやすいところでタクシーを拾って帰宅。

 

ちょっと休んで昼ごはんを食べて帰宅。

 

8月1日

遠藤氏にサークルチケットを送付するために郵便局へ行って帰りに養命酒を買ったりしたくらいで外出は終わり。

 

クレカの締め日を過ぎたので大空スバルの生誕記念グッズを申し込む。

マグカップは欲しいけど他は特に要らないのだが、セットで買うと直筆サインがつくというので思い切ってセットで申し込み。

 

8月2日

外出なし

 

夜は先週金曜日ネットトラブルでお休みだった大空スバルのシュタゲ同時視聴があったので愉悦部として参加。

 

8月3日

筋肉痛はない感じなので入間のボルダリングジムで講習会に申し込もうと思ってカレンダーを確認したら今日はお休みで来週が鬼開催だった(お盆時期でかきいれ時なのかな?)

せっかくだから地元の店舗に行ってみるか。

 

朝ごはんを食べて食材がそろそろ無いので父と買い物。

6000円くらいになる。

 

昼ごはんは90円の巻きずしを買ったのでそれを食べていたら

乃木蛍のクラファン写真集がやっと届く。

昨日Twitterでは公式サイトがチェキにサインがないので着払いで返送してくれというのが流れてきたのだが、こんな小さいの着払いでなんて面倒だな。。。

 

EC2でElasticSearchが上手く動かないのでふてくされたw

ボルダリング行ってみるかな。。。