真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年2月26日~3月8日

2月26日

レフカダで川越ゆい、南梨央トークイベントがあるので朝起きてご飯を食べてから出発。

最前列の飲み放題席をゲットしたのだが、昨日飲み過ぎたので水とコーラを注文してトークを聞く。

2時間予定のイベントで1時間のところで休憩になったのだが、その時点でグラッと目眩がした。

危ないなぁと思いながら脂汗も出てくるし下半身は冷えてくるしヤバいなと思ったのでイベントが終わったところで退出(チェキイベントがあってどちらかというとそちらのほうが彼女らにとっては収入源らしいのだが)

 

荒い息をしながらなんとか帰宅。

汗かいた服を着替えて、かかりつけクリニックに電話。

日曜なのに見てくれるというので頑張って歩いていく。

途中吐き気を感じで戻しそうになったが人も多いので我慢したり。

 

診察してもらったところ飲み過ぎで、目眩は脱水だろうとのこと。

安静にするしか無いと言われて、薬局は日曜なので閉店しているのでふらつきながら帰宅して寝る。

 

寝返りも吐きそうで辛いが、たまに起きて水を飲むようにして1日過ごす。。。

 

2月27日

起きたらなんとか回復してきたのだが、大事を取って有給にして過ごす。

午前中に薬局に行って処方箋から薬をもらって帰宅。

 

下痢と吐き気はなくなったので、その他の胃腸薬だけを飲んで過ごす。

今週の大空スバル同時視聴を見ていなかったのでここで視聴

その後は放置気味の天穂のサクナ姫をプレイ。

 

母と一緒に罪の戦争を見てから就寝。

 

2月28日

朝起きて、自宅に戻って仕事。

午後一に進捗報告MTG、コードレビューを受けて修正開始。

 

3月1日

仕事早めに切り上げてボルダリングジム

回数券があと3回で期限が14日

出勤簿をつけようとしたらどうやらPCが落ちているようで困ったので明日出勤することにした。

 

3月2日

車で出勤

始めて休憩なしのノンストップで行ってみたら家からの距離は105kmくらいだった

助手席においたカバンがノートPC入りで重かったので重さを感知したらしく

80km過ぎた辺りからシートベルトを締めろという警告音がなるようになってしまった。次からは気をつけよう。

 

昼休みにテニスして定例MTGにリアル参加。

ベトナムに持っていく予定のサーバーを持って帰る

セットアップの事を考えるとVPNSSH経由で繋いでリモートでやるより手元にあったほうが良いよな。。。

 

職場のPCはやっぱり落ちていた、UPSに繋いでるのにな・・・

 

帰りにハードオフに寄ろうかと思ったけど雨が降ってきたのでまっすぐ帰宅することにして、それでも大雨のなか海老名ICで小休止して、日の出イオンに寄って食事(銀だこが3日まで1船390円ということでそれにしてみたり。

 

水星の魔女ガンプラミカエリス)が3個ほどあったので1つ買って帰る。

 

3月3日

洗車用の散水ノズルが経年劣化で割れて使えなくなったのでアマゾンで買おうかと思ったところ調べるとダイソーでも売っている情報を得たので大きめのダイソーに行ってみようということでバイクで外出。

割と大きめの2店舗を回ってみたのだけど無かった・・・

そしてイオンのフードコートに入っている銀だこには超行列が出来ていた(今日まで390円で安いから)

 

散水ノズルはアマゾンで買うことにしよう。

 

3月4日

昼まで寝て、15時ころ帰省。

寄り道せずに行っても新宿に着いたら17時。

ヒロアカをオンタイムでみてエモくなったりして、風呂沸かして入って寝る。

 

3月5日

母と食材の買い出し。

その後は有明ガーデンのNEWSTYLEを見に行こうかと思ったけど片道1時間位かかるので大変そうなので、新宿のじゃんぱらを巡回するだけにした。

風呂場で動画を視聴するために使うスマホホルダーを500円で買って帰宅。

 

3月6日

午前中に帰宅の途。

仕事のあと、ボルダリングジム(一番近いジムは本日調整中で休業なので入間)

時間的に誰もいない時間について貸し切りみたいな感じでガンガン登る。

まぁ30分くらいで腕がパンパンになるのでそんなに長くはいられないのだが・・・

これであと残り回数券が2回なのでなんとかなるか?

 

3月7日

午前中のMTGでコードレビューを受けて、デバッグをする。

配列が意図した形になっていないようなので、修正する(調べる)

夕飯を食べたあと少し作業してデバック完了。

1ファイル20分くらいかかるので5ファイルで1時間くらいか・・・

 

githubにも上げてブランチ切っていたのだが、バグフィックスが終わったということで

メインにマージしておく

ついでにREADMEを書いていなかったので英語でチョロっと書いてコミット。

メールでファイルの確認依頼を出してから寝る。

 

3月8日

4月下旬の陽気とかでとても暖かい。

父と食材の買い出しに出て、黄砂で車が黄色くなってしまったので先週も洗ったけど

散水ノズルを新しくしたので水だけで洗車(カーシャンプーが切れているのに、買うのを忘れた。せっかく買い出しに出たのに。。。)

 

バイクも給油タイミングなので、明るいうちに動かして給油してついでに青梅のあたりをふらふら走って帰宅。