真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年6月20日~21日

6月20日

アディダスの通販でボルダリングシューズを買ってみたらラストワンマイル業者というところから配送になっていて連絡先をみると所在地が30km離れたところだったのでこれは酷いなと思った。

なんとかして受け取りたいと思ったのでランチも遅めにしたのだけど空腹過ぎて諦めて外出してしまった。

 

安楽亭の割引チケット有効期限が今月までなので行ってみた。

400gチャレンジランチと言うのにしてみた。流石に400gの肉は食べ過ぎだったかも?

 

食べ終わってから帰宅して17時過ぎに通販到着。

なんとか受け取れて安堵。

 

27.5cmのボルダリングシューズは狭すぎて全く入らなかったw

小さすぎだ。

 

公式通販を選んだのは返品可になるからだったので早速返品リクエス

普段の靴サイズは28で、ボルダリングシューズは小さめをきつく履くのが良いとジムで言われたのだけどアディダスの27.5は全く入らなくて無理。

アディダスなら29以上じゃないと駄目だなと思った。

暗くなってきて面倒なので返送作業は明日行う。

 

6月21日

午前中にコンビニでガス代支払いとアディダス通販への返送作業。

返送の宅配便は1050円だった。通販時の送料は無料だったので、ネット通販フィッティング代が1050円てことだなと思った。

 

午後一にMTG

各種観測データを読み込んで10日平均を作成して時間軸方向に内挿すれば終わりかと思ったら違った。

グリッドデータを1度平均に均すために内挿するのだという解説をうけたのでそのように方針変更。

まぁ10日平均はやっと作れるようになったので(閏年とか大小の月で下旬が9日になったり8日になったりする処理が意外と面倒だった)

とりあえず各種観測データを10日平均化する部分を仕上げておくことにする。

 

ボルダリングジムに行こうかと思ったんだけど、天気予報で雨模様だったので止めてしまった(結局降ったのは夜中だったので行けばよかった)

 

大空スバルの配信アーカイブを使ってクラナドの同時視聴をしてみたりして過ごす。

原作はやっているけどアニメ未視聴、長すぎるので躊躇していたのだけど隣でVtuberが騒いでくれていると見ていて楽しいということが今リアルタイム配信しているグレンラガンで分かったのでやってみた次第。

 

過去日記を読み返して書いてなかった様なので、記載

PS5でヨコオタロウシナリオの出来損ないの巫女クリア。

RPGでマップ移動や戦闘、イベントがすべてカードで表示されて

イベントは速水奨のナレーションだけで進行するという感じでローコストなシステムだった。

GWのセールでYoutubeでオススメとされていたので買ってみたけど、ヨコオタロウそんなに凄いかね?持ち上げすぎだと思う。

まぁ若い子はアイアンリーガーとか知らんから新しいと思ってハマるんだろうなと思った。もうヨコオタロウは良いや。若い子は好きなんだろうけど。