真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版SHIROBAKO(映画感想文)

世間はコロナで騒いでいるけど、公開2日目なので満席だった。 ちゃんと調べてないけど前売り買って自粛したい人には返金対応してくれるみたいね。 TVシリーズから4年後の話 4年も経過しているのに、主要メンバーの誰一人としてアニメ業界から抜けていないの…

デジモンアドベンチャー LAST Evolution 絆 (映画感想文)

triよりさらに選ばれし子供達が成長していた。 太一、大和は大学卒業間近(大和は大学院進学予定) 2人でホルモン屋でビール飲んだりするのも成長を感じられてなんだか嬉しい そろそろ年齢的に選ばれし子供達っていう感じじゃないよなと思っていたら 子供の…

ガンダムGのレコンギスタ2 ベルリ撃進(映画感想文)

頑張って初日に鑑賞 グッズでGマークのキャップが欲しいのだが、今回もなかった。。。 まぁあと3回はあるしいつかは買えるだろうと思うことにする。 前日に前作をBDで見返してからの鑑賞。 1は物語の冒頭としてかなりワクワクする展開が続いて良かったのだけ…

Hornet250バッテリー交換

寒いので全く乗らないバイクのメンテナンス記録 昨年10月が丸1ヶ月海外出張だったのでそれから乗らなくなってしまった。 それまでは月イチペースでエンジンかけていたんだけど、昨年は12月にも大腸ポリープ切除手術で入院があったりしたので(言い訳終わり)…

押井守の人生のツボ(読書感想文)

編集者との対談形式で書かれているので難しい文章はなく、サクサク読める。 裏拍子の押井守学生時代の写真がかなり色男でびっくりした。 掲載誌で募集されたと思われる読者からの各種相談に応えるという形式で 彼の答えは突き放すというか身も蓋もないところ…

ラスト・レター(映画感想文)

シネマイレージデーだったので1400円で視聴。 前日の「伊集院光とらじおと」で伊集院光がオープニングトークで、この作品を観て泣けたと、アシスタントの女性アナ氏はそれを聞いて「じゃあ観てみようかな?」といったので便乗してみてみた。 伊集院光は…

パラサイト 半地下の家族(映画感想文)

始まる前にいきなりステーキに初めて行ってみた。 潰れる前に行くことができて満足。 ワイルドステーキ300gでライス抜き、トッピングをブロッコリーに変更というのを後輩氏から教えてもらっていたので その通りオーダー。 肉だけ食べたいなら1280円でこれな…