真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

劇場版SHIROBAKO(映画感想文)

世間はコロナで騒いでいるけど、公開2日目なので満席だった。

ちゃんと調べてないけど前売り買って自粛したい人には返金対応してくれるみたいね。

 

TVシリーズから4年後の話

4年も経過しているのに、主要メンバーの誰一人としてアニメ業界から抜けていないのはまさにファンタジー

そもそもあの業界で美少女だらけな時点でNewGame!と同じくファンタジーではあるけど。

 

親しい業界に居たので懐かしい感じ。

TVシリーズとは違ってトントン拍子に人が集まってくるのは尺の関係なのかなぁ?

その辺りの苦労とか、オリジナル作品がほぼ完成しかかったときに権利関係で揉めるとか、ダビング終了後にエンディング作り直し(しかも作画のみではなくセリフも追加)とかそういった部分の本当にドロドロした部分が見たかったなと思ったけど

一緒に見た先輩方曰く、それは我々は判っているし辛すぎるので見たくないと言われてしまった。先輩方はまだエンタメ業界に居るからそう思うのかな?

私は離れてしまってだいぶ経つので懐かしさの方が先にくるのでもっとリアルでもまぁ見られたかも?と思ってしまった。

 

来場者特典は描き下ろしミニ色紙(ブラインド5種)

私が引いたのは制作二人組でした。(あおい&楓)

 

飲み会は禁止と言われている会社の人たちと、飲み会ではなく反省会を魚や一丁で行って解散した。