真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年12月4日~10日

12月4日

出勤日

仕事して昼はテニス、同室の方の多くは子供が居たりする家庭持ちなので風邪気味で皆咳き込んだりしていて老両親と同居している身としては気が気ではない。

コアタイム終了後サクッと帰宅。

映画を見ようかと思ったけど、埼玉で見る方が空いているのでやめてとりあえず昨日みたビックカメラでXperia5IVの在庫を確認してもらったさっき売れてしまったとの返答だった。残念。

 

12月5日

出勤日

少しトイレに籠ってしまったのでいつもの電車より一本遅くなってしまった。

そのおかげ?で朝はなか卯で朝定食を食べてから路線バスで出勤

昨日と同じ時間に帰宅して、確実に座ってみようと思って一旦終点の元町中華街まで戻って始発に乗ってみたりしたので帰宅したのが20時過ぎになってしまった・・・

 

今週末に映画鑑賞があるので、予習のために「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」TVシリーズを鑑賞。

とりあえず1シーズンクリア、最初6話くらいまではタイトル通り破滅フラグを回避するために頑張るのでまぁ面白いというか新機軸だなぁと思って見ることができたが、6話からPCのマリアが登場してイケメンキャラと恋仲になるではなく本作主人公のカタリナと仲良くなってしまってそのあとは普通の乙女ゲームフォーマットだったのであまり面白くない感じ。

 

12月6日

昼に父と食材の買い出しに出た。

最近は目も耳も遠くなって老犬や老猫と同じような感じがする。

なんか、感覚だけでやってるように見えて危なっかしい・・・

 

12月7日

午後一に定例MTGデバッグがうまくいってない報告をしてあとは研究報告を聞いていた。その他、夕方まで定年制延長に伴う年金事業の説明会があってWEBで視聴。

暗くなってしまったけど、日課のウォーキングをこなしてから食事して風呂入って寝た。

 

12月8日

父を病院に送るので有給。

午後一の予約は前回と一緒で恐らく入院患者の診察が終わった後に外来になるのでものすごい時間がかかる。前回は13時予約で終わったのが18時過ぎだった。

という事でとりあえず父を病院で下して、車で少しその辺をぐるっと回ることにしてケーズデンキMNP在庫確認をしてみようと思った。

片道30分くらいかけて行ってみて、ポップはあったので在庫確認してもらったらもうないとのこと(在庫無いのに何でずっと掲示しておくのだろう・・・)

そそくさと戻る途中で現金を使わないでランチできるところを探して夢庵で遅めのランチ。

15時頃戻ったがまだ診察が終わっていなかったw

 

16時過ぎにやっと呼ばれて、白内障緑内障の手術説明を受ける(入院もする)

日程は来年になった。

 

諸々の説明を受けてから支払いを済ませてやっと帰宅。

それでも17時30くらいだったので前回よりちょっとましだった。

 

疲れたのでビール飲んで風呂も沸かさずに東雲レミの配信を見て、はめフラの2期を全部見てから寝た。

 

12月9日

昨日17時過ぎに発行された処方箋をもってとりあえず駅前の薬局。

在庫がないというので(1時間くらいで到着するとは言われたが)月曜日で良いという事を伝えて、実家に帰省(映画の予定が15時からなので、早めの帰宅)

 

14時頃実家に着いてちょっと休んでから出発。12月なのにまだ昼間は20℃くらいあって暑い。夜は忘年会なので体温調節が難しすぎる・・・

 

劇場版はめフラは舞台挨拶中継付きだったので終わりが18時。

それから移動して予約した居酒屋で忘年会(いつもと変わらないけど)

プレゼント交換をしたがる先輩氏がいるので仕方なく(そんな行事は子供っぽいので良いおっさんがやることではないといつも思っている)使っていないデジタルガジェットを詰め合わせて持っていく。

結局それは当たった後輩が要らないというので持って帰ることにした(また来年使おう、というか幹事をプレゼント交換好きの先輩がやらないというので禁止にしたいが)

 

12月10日

朝方ちょっと喉痛いなと思ってヤバいなと思ったので葛根湯を貰ってずっと引きこもり

日曜も診察している病院に電話したら16時30頃ならというので一応予約。

しかし、昼にも葛根湯を飲んで一日安静にしていたらのどの痛みもなく、元から平熱でどうやら治ってしまったようだった。

ずっとXBOX龍が如く7外伝をプレイして予約時間近くなってから外出。

処方箋はもらったが今は薬がとにかく足りない状況なので薬局で在庫がないと言われるかもといわれて帰宅。

ニンニク多めのカレーを作ってもらったのでそれを食べて風呂入って寝る(体調的にはもう万全な感じ)