真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年4月27日〜30日

4月27日

 

一日引きこもりで仕事。

手持ちのCDのリッピング作業が完了した。

全部で380アルバムというところだった。

一時ツタヤでレンタルしていた時期もあるので手元にオリジナルが無いのもあるけどまぁそんなところか。

 

ジャケット画像はだいたいアマゾンか同人ソフトなどは駿河屋を検索すると出てくるのでほとんど入手できた。手持ちで一番高い値段が付いていたのは白鯨伝説のサントラが駿河屋で15000円だった。

 

車欲しい病が高まりきったので中古車を検索しまくっている。

トヨタのヤリスというのも高年式だとトヨタのクルーズコントロールが付いていて便利そう。動画で見てみるとかなり室内が狭いのでちょっとどうかな?と思ってしまった

後ろも見難いというレビューも気になった。

 

ホンダディーラーの中古を検索して結構お安いのが東京の店舗で見つかったのでとりあえずメールで問い合わせたところメールで見積もりが返信されてきた。

埼玉で買わないとやっぱり10万円くらい余計にかかるのだろうか?と思って

埼玉で検索を続けることにした。

 

4月28日

 

午後一からのMTGの前に食事をしなければと思ったので早めに出てみるも

12時30分頃に着いた、まだ入ったことのない蕎麦屋が割と満席気味で自分の注文が出てきたのが13時だった。辛い。

蕎麦自体はもう一軒ある長寿庵より全然美味いのが救いか。

 

自転車で行ったので汗だくになってちょっと遅れてMTGに参加。

進捗報告を適当にすませて終わる。

 

昨日見積もりをメールでもらった東京のホンダカーズに再度連絡。

住所が埼玉なのだが?と伝えたところ、それを含んだ見積もりだという。

ガリバーは10万円も取るというのに、全国展開のディーラー系列は違うなぁと思ったのでもうこれにしようかと思い始めたので実車確認を予約してみた。

ディーラーも連休は休むので7日にしようと思って連絡した。

 

4月29日

 

GooglePlayで購入した楽曲をダウンロードしてwarkmanライブラリに追加

その後明日は出勤予定なので実家に規制することにした。

5月1日の土曜日は1年ぶりにテニスコートに行こうかと思って一度連絡はしたもののまた東京で新コロの陽性者が1000人超えたりしてきたので大事を取ってキャンセルすることにした。

夜ダラダラとネットサーフィンしていてヨドバシカメラでGWセールでpixel buds2を14800円のビックカメラと値段を合わせてきたのでなんとなくポチってしまった。

ビックカメラはミント色が在庫切れしているところヨドバシは後発なのでまだ在庫僅少であったのでそれも決め手。

シリコンケースと一緒に注文。

店頭受取だと明日の21時ころとなってしまったのでエクストリーム便で注文してみた。

明日は出勤なので帰宅したら届いているかな?という感じ。

 

4月30日

晴れ

 

出勤してサーバーのメンテでアンチウィルスを入れる指示がきていたのだけど今まではFWに守られているからという甘えでOSの更新を怠っていたのが裏目にでてうまくインストールできないのでかなり徒労感が貯まる。

 

昼のテニスコートもGW中なので一人しかいなかったので壁打ちよりは良いだろうということでお相手をすることにした。思い返せば引っ越し以来初テニスだった。

約半年ぶり。

汗と疲労感が心地よい感じ。

 

定時に帰宅しようとしたらK氏からチャットで飲みのお誘い。

まだ彼は横浜市も東京都と同様に酒類の提供自粛が始まっていることを知らなかったようだ。

教えてあげたところ残念がってはいたが久しぶりなのでアルコールなしで食事でもという流れになり途中下車して焼き肉を食べる。

アルコール提供は無いけどサワーを作るためのソーダ水は出せるか?と聞いてみて只で提供してもらって焼き肉。アルコールがないので一人3000円と格安だった。

ホンダカーズは5月1日から連休かと思ったら明日はやっているというので、テニスをキャンセルしたので明日見に行くことにして連絡。

14時ころにしてくれという返信がきたので了承して終わる。

 

4月30日