真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年5月1日

晴れ時々雨

 

午前中に起きて昼ころ中古車を現車確認しにいく。

pixel budsでyoutube music を聞こうとしたら画面オフにしたら再生が止まってしまった。アプリの更新のせい?かな月額980円のプレミアムに登録すればできるよと出るのでうんざり。

その場で検索したところブラウザ経由で再生すればなんとかなるとのこと。

firefoxをインストールして再生してみた。

電車の音が大きくなると合わせてボリュームが調整されるのだけどシームレスな調整でストレスは感じない。

 

お店は金町という松戸の手前なので千葉との都県境だった。

そういえば平成の初期までは風俗街だったなぁとおもったりしたところ

面影は殆ど残って無いけど一軒だけソープランドが残っていてちょっとびっくりした。

スマホのナビに従っててくてくと歩いていく。

 

30分くらい歩いてディーラーに着いて現車確認。

ネットで見るより色が全然違って珍しい色でまぁ悪くなかった。

確かに傷は多いがその分お安いし、タイヤは2本フロントのみ交換ということだったのでリアも交換してほしいと伝えたら2万円でやってくれるというのでそこまで入れて見積もりをお願いする。千円以下の単位は切り捨てもしてもらった。

悩むのが面倒になってきているし、時間だけダラダラ使うよりは買ってしまって利便性を享受したほうが良いので決めてしまう。

ガソリンエンジンを買うのはこれで最後かなぁとか年齢的にあと10年で自分で運転するのは終わりかなぁとおもったりしてるのでそろそろ良いだろう。

 

次回は認め印と手付金を持ってきて書類も出せるものは出すということを話して大安の5月8日にもう一度来ることにして終了。

帰りは車で駅まで送迎もしてくれた。

 

初めての土地なので駅前でIngressをプレイ。

ミッションを少しプレイしてメダルの列を揃えていたら雨が降ってきたので帰宅する。

 

今日は止めてしまったけど、明日はテニスに行ってみようと思い立って連絡してみた。

相変わらず返事はないけどまぁ大丈夫かな?