真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年5月2日〜6日

5月2日

晴れ

 

とうとうテニスコートに行こうと思って準備、昨年の緊急事態宣言が出て自粛して10月くらいにOBも可能という形で復帰していたけど暖かくなってからにしようと思っていたので13ヶ月ぶりということになる。

 

着いてみたらどうやら通り雨が降ったようで地面が濡れていた。

師匠に1年ぶりに挨拶して球出しをしてもらった。

その後少しプレイをして15時ころまた雨が降ってきたので止んだタイミングを見計らって帰宅した。

来週も行こうかな。。。

 

5月3日

晴れ

 

実家にいてもすることがないので戻ることにする。

光回線がある方が動画もゲームもやりやすいしね。

いつもの通り昼ころ出たらコメダのシロコッペの店が大行列(今月16日で閉店するので100円引きのセールが始まっていてそのため)普段ならこんなこと無いのにーと思いながら昼ごはんのあてが外れたのでそのまま改札を抜けて帰ることにした。

 

帰宅したらしたで駅前が結構混雑していて、よく考えたら連休中だしなぁということで蕎麦屋等行こうかと思ったんだけど行列していたので止めて帰宅

結局スーパーで半額になったお惣菜で済ませてしまった。

特にゲームもしなかったけどダラダラと過ごして寝る。

 

5月4日

晴れ

 

近所のハーブ園でパンを買って朝食にする。

昼はなんとなくまたピザのテイクアウトにしてしまった。

 

その後はIngressのミッションをプレイ。

近所には300m程度の低山があるのでそのミッションをやってみた。

片道1時間位かかるので結構な運動量でへとへとになった。

人もそれなりに多かった。

帰りがけのコンビニでアイスを買って食べた。

 

ガーミンで計測したら今日だけで1000kカロリー位消費していたのでリングフィットもしないで風呂入って、スーパーで惣菜を買って食べて終わる。

 

5月5日

曇り

 

スーパーの惣菜の残りで朝ごはん

その後Ingressミッションをプレイ。

今日は近場の残りのミッションを潰しておこうと思ったんだけどまた山登りミッションで道がわからず途中で止めてしまった。

今日は公園に人がほとんど居なくてちょっとビビる。

昨日は山ほど居たのに、GW最終日だから?

 

公園からの帰り道一度も寄ったことのない米菓工場の直売所に行ってみた

割れせんとかあるかな?と思ったらもちろんそれもあるしバームクーヘンが190円とかお安いので買って帰る。

 

今日も結構歩いたのでリングフィットはしないで風呂入って寝る。

 

5月6日

晴れ

 

朝ごはんをスーパー惣菜の残りで済ませて

ルンバを起動。

終わったあとホコリも纏めて可燃ごみの日なのでゴミ出し(収集範囲が広いので可燃ごみは13時ころ出しても間に合う)

 

昨日のうちに用意した車庫証明の書類と印鑑証明のカードを持ってバイクで移動。

最初警察署に行って車庫証明の申請。証紙代が2600円かかって11日以降に発行となる。

 

その後は市役所で印鑑証明を取ろうとしてカードで提出したら

一度転出してしまっているので削除になっているというので持ってきた印鑑で再登録して証明書を取得。手数料は200円でキャッシュレス決済可能だったのでEdyにしてみた。

 

一通り終わったら12時30分位になってしまったので市役所の食堂に行ってみたら定食が終わってしまっていて(前回もそうだった)日替わり麺定食450円にして食べてみた

サラダうどん(蕎麦も選べる)と小鉢にご飯が付いてきた。

 

そういえば梅雨入り前の短いこの時期が一番バイクで楽しい時期だったなと思ったので

天気も良いことだしプチツーに行くことにした。(有給申請もしてあるので今日は問題なし)

最初は芦ヶ久保辺りまで行こうかとおもったんだけどガソリンが微妙だったので有間ダムまで行くことにして移動開始。

 

有間ダムへの道は3月も工事していたけど未だに工事していて砂利道だったのでその手前のさわらびの湯という温泉施設の駐車場に止めて小休止して戻ることにした。

ノルン名栗というノルウェースタイルのサウナ施設ができていてサウナしたあと外のテントで体を冷ますみたいな施設ができていた。

平日なのでガラガラだったけどネットで見たら料金は結構お高い(3時間利用で4000円とか)さわらびの湯は800円なので車が納車されたら早速行ってみようかと思っている。

温泉に入ったあとノートPCで仕事ってのも乙だよね。

 

明日は父の病院付添があるので帰省することにする。