真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムGのレコンギスタI (映画感想文)

訓練されたファンなので初日に視聴 満席だったけど予想どおりほぼ全て同世代のオッサンだけで監督が見せたいと言っていた子供は皆無、女性はざっと数えて10名程度だった。 確かに内容ばわかりやすくなってはいる。 それでもまだ不親切だと思う。 アメリアと…

恋は雨上がりのように(映画感想文)

ノイタミナのアニメ版は見ていて面白かったので、アマプラに降ってきていたのを見た。 小松菜奈が可愛い、彼女は三白眼が魅力で飽きずにずっと見ていられる。 同じタイプの女優は多部未華子さんもそうかな。 どうやら私は三白眼の女性が好きなようだ。 45歳…

IDOLあ’無情(映画感想文)

そういえば同じ劇場でBISの映画はBISキャノンボールも見たし、もう一本見たような気もする。 アイドルになりたい少女たちを追ったドキュメンタリー 社長である渡辺氏の判断基準が候補生から感じられるやる気だったりするので傍目にはわからず選別基準が恣意…

映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ(映画感想文)

奈須きのこライクで大人が見ても面白いと聞いたので視聴 しかし土日は終日満席で席が確保できなかったので病院行くついでに有給とって月曜日の朝一で鑑賞(その月曜日でさえも昼過ぎの良い時間は満席表示だった) 当然だが親子連れ(子供は女の子)というカ…

スパイダーマンファーフロムホーム(映画感想文)

アベンジャーズ エンドゲームの後の時間設定でアイアンマンが死んじゃってる状況 こちらは続編もまた作りそうな雰囲気を醸し出すエンディングだった。 ヒロインって白人じゃなかったんだっけ?とか色々忘れ気味。 (前作も機内サービスで視聴)

ボヘミアン・ラプソディ(映画感想文)

メルボルンからの帰り機内サービスで視聴 夜便なので眠くて途中で寝てしまった。 フレディ・マーキュリーの半生を描いた作品 あまり詳しくはないけど、やはり楽曲は超有名なので劇伴で流れる曲は大体知ってた。 LGBTだとかは見た目でまぁなんとなくそうかな…

ザ・ファブル(映画感想文)

先月のブリスベン出張で帰りにレディーガガのスター誕生をみていたので 彼女の楽曲をメインテーマにしたこの作品も見てみた。 エンドロールでかかるだけで劇中では流れなかったけど。 岡田准一主演 超強い殺し屋が1年間身を潜める目的で大阪にやってきて普通…

ダンス・ウィズ・ミー(映画感想文)

矢口史靖作品 音楽を聞くと突然踊りだしてしまう催眠術をかけられたヒロイン(三吉彩花)が 呪いを解いてもらうために胡散臭い催眠術師を探して全国行脚する話 探偵のムロツヨシは後半仲間になったりしてちょっと都合良すぎ。 三吉彩花は可愛いので眼福。

光のお父さん劇場版

間髪入れず(中3日)に行った豪出張の行きの機内サービスで視聴 原作本を読んで、TVシリーズをNetflixで見たあとで劇場版を見たけど それぞれのエピソードが早足であっさり終わりすぎる感じがした。 まぁ長くても2時間しか取れない劇場版では仕方ないところ…