真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ガンダムGのレコンギスタI (映画感想文)

訓練されたファンなので初日に視聴

 

満席だったけど予想どおりほぼ全て同世代のオッサンだけで監督が見せたいと言っていた子供は皆無、女性はざっと数えて10名程度だった。

 

確かに内容ばわかりやすくなってはいる。

それでもまだ不親切だと思う。

アメリアとゴンドワンが戦争しているんだろうなとか、何故戦争しているのか?

などは会話の節々から想像できるんだけど、それを最後のあたりでアイーダに説明セリフとして言わせるのであれば、冒頭でやれば良いのにと思った。

 

子供は見ないだろうけど、もし見たとしたら、時間が経って成長してからまた見返すと新たな発見があるような作品ではあると思う。

 

パート2は2月21日公開でOPはドリカムだと予告で発表されてた。

キングスマンのパート3も2月14日公開と映画前の予告編で見れた、これも楽しみ。