真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月末の日記

幸いにも今の所コロナに罹患していないけど鬱々としている日々のただの記録。 忘れる前に徒然と書き残しておく。 2020年3月20日 3連休初日、都内の実家に放送大学の授業料振り込み書が届いているという連絡が来たので昼ころ電車に乗って帰宅する。確かに普段…

Hornet250メンテナンス記録

MC31(2003年マイナーチェンジ版2005年納車) ODOメーター14007.0 エンジンオイル(WAKOS プロステージS 10W-40 2.5L)、エレメント交換(2000km走行毎、通算7回目) リアブレーキパッド交換 ブレーキオイル交換 フロントタイヤ交換 バンタムガレージ(神奈川…

MacBookPro Mid2014 バッテリー交換

昨年の豪州1ヶ月出張には上司が使う予定で買ったMacbookAir2019を貸与されて出張した。(日本語配列キーボードで使いにくかった) 仕事はCSIROのエンジニアと協業してDockerベースのDBリポジトリを作り上げてミッション終了したんだけど、帰国してからバック…

dアニメストア

COVID-19流行のせいで不要不急の外出は避ける様に言われている昨今 Netflixの全裸監督も漸く視聴完了して見たいものがなくなってきたのと この土日は雨模様だったのでdアニメストアに加入することにした。 2年くらい前に月額料金と作品数の比較(サンライズ…

ヒッキーヒッキーシェイク(読書感想文)

・津原泰水 少し前に単行本と文庫本で出版社が変わる騒動でSNS界隈で話題だったのをやっと読了した。 あらすじとしては引きこもりカウンセラーの男がカウンセリングをしている引きこもり達をそそのかしてVRアイドルを作ったり動画サイトでフェイク動画を流し…