真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス

練習に参加して寒いのに汗だくになってミネラル欠乏状態になったため、久しぶりに足つった。 明日も晴れだから行くけど、水じゃなくて粉末スポーツドリンクを持って行って溶かして飲むようにしよう。

英語づけ

僕のはてダを読んだA氏に教えて貰った方法で1日1時間自分のメールを英訳してみるというのがあった。 忙しくて全然読んでいなかったけど、半年ほど前にはじめて英語で日記を書いてみる作者: 石原真弓出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2007/12/20メディア: 単…

キャベツづくし

夕飯の総菜でも買おうかとスーパーに行ったらたまたま半玉のキャベツがあったので コンソメスープの素とベーコンを買って鍋でどっさりコンソメスープを作ってみた。 ついでにロールキャベツも売っていたので買ってみた、30分も煮込めって書いてあって 長すぎ…

お買い物

お知り合いのBlog覗いてみたら君に届けの最新刊が出ているというので近所のツタヤへ行ってみた。 ついでに買ったもの。 君に届け8(椎名軽穂) 岳8(石塚真一) 3月のライオン2(羽海野チカ) 梅酒を飲みながらちびちびと読む。

素直

コーヒー買ってふらふらしていたらT女史に廊下でばったり会った。 久しぶりだねーなんて云われる。そうだね、ちゃんと顔出さないとね、やっぱり忘れられるよねぇ。 お好み焼き誘ってくれたのにごめんなさいとか云われたので一瞬なんのことか判らなかったけど…

何が気に入らないのか急に態度を硬化させてそのまま別の部署へ行ってしまい疎遠になってしまったS氏が夢の中に出てきてやたらとにこやかに話しかけてきた。 ただそれだけ。 そんな夢を見た理由は何となく想像が付く。 最近のY嬢の雰囲気とかぶるからだ。 以…

飲み会

入ってきて半年のM氏とやっと飲み会を行った。 誘ったときそばにいたのでS氏とN嬢も誘ってみたら割とあっさり乗ってくれたのでありがたかった。 ノリが良いのは久々の独身者ってことだね。しばらくあの席は既婚者が続いたからなぁ。 紅一点のN嬢が恋多き女性…

ベルリッツ

テニス始めて2年経っても止めないで続いているのはスクールに金払っていて勿体ないとか思うからなので、英会話も職場の外人捕まえて話しかけるというのももちろんありだけど、自分にとっては金払うのも一つの手だと思っているので説明聞きに行ってみた。 数…

冬支度2

こたつで寝て普通に風邪引いたので引きこもり。ダイエットして着られる服が全部無くなったのがいけないんだ。 とか自分に言い聞かせて止せばいいのにふらふらと池袋で服を買ってみた。 なんかロングスリーブTシャツの使い勝手が良いと思ったので5枚。P'パル…

ThinkPad風

DSiに貼るためにオークションで買ったIBMのロゴシールが届いたので貼ってみました。 なんか部品センターとかに電話すればタダで貰えるかも?と後から云われたよ・・・もっと早く言え!! 外カメラの位置に貼るのがベストなんだけど貧乏性なのでカメラを殺さ…

老舗ホムセンはなぜか食料品?も売っていたので晩酌用のつまみで味噌落花生と海苔フライを買ってみた。 昨日は接待で食べすぎだったから今日の食事はビール+つまみで終了で良いや。痩せてからこんな食生活ばっかりだな・・・ ガンダム00見ながらビール500…

ヒューズ交換

こたつにX60で作業しようと思って出してみたら昨シーズン中こたつのヒーターが壊れたのを思い出した・・・ やぐらからヒーター部分を外してばらしてテスターでチェックしてみたらやっぱりヒューズが切れただけの模様。 季節モノなのでそろそろホームセンター…

冬支度

今年一番の冷え込みらしいので引きこもり。 雨降らなかったのでテニスしようかとも思ったんだけど今週中にいろいろ仕上げておかないと間に合わないので。

座談会

甘太郎でマットブラックの本体を見せたらThinkPadのロゴシールを貼ればかっこよくね? という意見が出た。確かにこの色合いはTPにそっくりだ。 明日?来週若松でシールを買ってみよう。 しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題を選択したので腹膨れるほど久しぶりに…

DSi

黒買った。 Liteからほとんど変化がないためか緊急入荷とかあおっていたけどこれといって行列もなく。 まぁ発売は先週だったしなぁ。 初代DSはカラーバリエーションの赤を買ったのだけれど冬のイベント用に買っておく。 Liteは持っていないし画面がでかくて…

ESP

英語でしゃべらナイト@職場 留守電にK氏から頻繁に行っているという職場の外人との英語オンリー食事会を今日やるというので 食事すませちゃっていたけど行ってみた。最初の誘いを断ってしまうと次が無いかもしれないしね。 隣に座ったフランス人のP氏は来日…

ネクストジェネレーション

せっかく参加したのでディスカッションをしてみた。 W氏との議論でちょっと面白いものが見えてきた。 今の環境で実行する気はないけど、将来の自分のためになるかな。 WEBで公開しちゃうとまねされちゃうので(まだ考えもまとまっていないし)自分用覚書。

気多様

の御利益かM嬢も参加していた。 何とかしゃべりたいと思って近づくもなかなか会話が長続きしないなぁ。 背中向けられたりしてなーんか避けられている感じ? B型の丑年はやっぱりよくわからんな。

英語づけ

今年で3年目。 しかしどうやら縮小傾向らしく今年は1泊のみで疲れた。 さすがに知り合いも増えたし、去年よりは言っていることがわかるようになってきた。 しかし相変わらず発進単語が少ないのでこちらからしゃべることがなかなかできない。 2Fのチーム全…