真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

 何が気に入らないのか急に態度を硬化させてそのまま別の部署へ行ってしまい疎遠になってしまったS氏が夢の中に出てきてやたらとにこやかに話しかけてきた。
ただそれだけ。
そんな夢を見た理由は何となく想像が付く。
最近のY嬢の雰囲気とかぶるからだ。

 以前何か夢を見たら話せとか云われていたので、暫く話しかけていなかったY嬢に夢の断片の話をしてみる。
1ヶ月ぶりくらいにちゃんと顔を見て話を聞いてくれたし、Y嬢は将来のことが気がかりでそれについての夢を最近よく見ると云っていた。最近の態度はやっぱりそういうことなんですねぇ。
まぁ僕の気持ちが晴れた本当の理由は増田に書いちゃったので別にあるんだけども。