真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコン部活動

始めました。 とりあえず月一程度の活動で12月のクリスマスイルミネーションを目標に作成する予定。 今月は雨降りの中Xubuntu7.10をPS3にインストール+CELL-SDKのインストール、マンデルブロ集合のフラクタル図をSPEとPPEでの計算させて差を見てみることに。…

夏向け

人でなしの毒気に当てられてモチベーションがまただだ下がりになったのでずる休み。 http://www.honda.co.jp/bike-accessories/wear/ridingwear/tn-k3g.html ついでにこれ買いました(赤) 教習所で貰った15000円の金券を使って2100円でゲトズサ メ…

人でなし

あんな考えでは社会人としての常識が欠如していて一般社会では使いものにならないんだよな。 今いる場所はそれを矯正するための収容所だと思っているんですがね。 でも そんなことを考えている人は多分俺だけなんだな。きっと。 何とか世界を動かしたいなぁ…

けんけつちゃん

携帯マスコットが届いた。 写真はまた今度。

編集会議

を秋川渓谷バーベキュー場で行いました。 周りは男女グループや町内会?グループばかりでしたが、40前後のおっさん6人で開催。 べ、別に寂しくなんか無いんだからねっっ。(メインは会議だし) 分担 食材係に名乗り出たのを後悔しつつ、やり遂げた感はあった…

龍が如く

思い立って突然始めました。 昨日で6章までクリア。 このゲームは本来、本編とは関係の無いミニゲーム(キャバクラに通うとかバッティングセンターであそぶとか)やサブイベント(ホームレスを助けたり迷惑をかけているヤクザを懲らしめたり)があきれるほど…

診断書

治療報酬請求書は4ヶ月分必要なのは前回判った。 電話して保険会社に問いあわせたらコピーで構わないと云われたのでコピーして病院へ持って行ってみた。 診断書も4枚必要とのことをいまさら云われたけどそれは病院のほうで都合付けてくれるとのこと。良か…

Xubuntu-PS3

前回N氏のPS3で上手くインストール出来なかったPS3Linuxのリベンジ計画(実行は来週の予定) Fedora8でも試したんだけどXが重すぎて話にならない。多分N氏はMacの人なのでGUIが動かないとダメでしょ(一応聞いてみたらやっぱりその方が良いとのこと)Xを入…

GV-MVP/RX2W

ハードオフで13000円。既に販売終了しているLinuxの標準カーネルで認識できるTVキャプチャーカード(Wチューナー) とりあえず動作チェックということでGX2Wで運用中のののみ号に刺してみる。 GX2WとRX2WはWindowsでは共存可能なので上手く行けば4チューナ…

交通事故その後その後

医者には痛みが無くなったら来るように言われていたのでそろそろ行ってみることにした。 確かにもう全然痛くないのでそろそろ治療終了にして慰謝料請求しないとね。 一応レントゲンを撮ってみたら3本折れて、それが復活していた(でも1本は先週の風邪引きで…

寿司王国

編集会議で久しぶりの寿司。美味。 360文字前後*3本*7ヶ月分 計算してみたら微妙に足りなかったのでどうするかな、締め切りに合わせて書き足すか。 あ、コラムもあるんだ。忘れかけてた。

ゾル漫えび犬君

池袋で編集会議があったのでついでに探してみたけどなかなか見つからない。 コミックプラザ>池田書店>新宿書店>まんがの森>ゲーマーズ>とらのあな>ジュンク堂 とほぼ全ての池袋でコミックを扱っている店舗を回って結局ジュンク堂にしか無かった。 結局…

55カレー

新宿ソフマップの裏に移動していた。 なにやら凄い行列でこれのせいかも?とか 思ったんだけどどうやらオープン記念?(移転記念じゃね?新宿は他に2店舗くらいあった筈だけど)で55円でカレーが食べられるとのこと、どうりで普段55カレーでは見かけないよう…

LightRoom

池袋で発売記念キャンペーン版が限定5本で放出(見つけたときは4本だった)されていたのでアカデミックはむりぽだけど、製品版より1万円近く安いので買ってみる。プリントの設定がPicasaやPhotoShop6よりマシっぽいのでまともに出力されるなら写真データの整…

ウォーカーギャリア

R3シリーズで発売になったと聞いたので早速買いに行ってきた。 何しろ26年ぶりのキット化。ライナーに書いてあったけど将に当時発売中止になったのをがっかりしていた一人だったので感慨深い。 ギャリーホバーを作ったところで力尽きた。 細かいパーツ大杉

CDいろいろ

テクニクビートサントラ やべー、懐かしすぎて一人イントロクイズ大会状態 基本アレンジアルバムなので原曲のフレーズが出てきても判らなかったりするけどね・・・ トライアングラー 黄金コンビ復活にはやっぱり我慢できずに買ってしまった。真綾の楽曲とし…

ブレーキ

天気も良いのでバイク屋に持って行ってみた。 単純にレベルゲージの見方を間違えていただけで、全然問題無いと云うことが判明。 1万5千円の金券の使い道がまた宙に浮いてしまうな・・・

ハチワンダイバー

柴田ヨクサル原作マンガのドラマ化が始まったので見てみた。 このマンガが凄い男性部門1位を取ったことがある作品なので、内容的に申し分なくぐいぐい引き込まれる。対決ものでなかなか面白い。プロ棋士になる夢を絶たれて賭け将棋で生計を立てている男が主…

メガネ

風邪引きでずっと受け取れなかったが、やっと熱が下がったので受け取れた。 お昼頃職場の食堂入り口で待ち合わせして受け渡し。 度は下がったはずなのに明るく見えるのは新しいからか?今の目に合っているからか? 判らないけど暫くこれで行こう。 度付きの…

GW中日

何となく予想はしていたのだが、派遣さんしか居なかった。申し訳ない。 ここぞとばかりに情報交換をしたりして過ごす。夕食食べたらとっとと退散しよう。まだ体調万全じゃないし。