真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

P4G

PSvitaを本体発売日にヨドバシで購入して以降、ソフトを買っていませんでした。 初ソフトはこれにしてみた。 2011年秋アニメとしてやっていたTVアニメ「ペルソナ4」が意外と面白かったので もともとゲームのプロモーション?だったわけだし、買ってみようか…

photon カスタムROM

jokersax.com - 微妙にバージョンが上がっていた(0.6.9.1 to 0.6.9.2)のでカスタムROM入れ替えたときのメモ 上のjokersaxさんのページからダウンロード(ついでにgappsもあるので一緒にダウンロード) MicroSDのルートディレクトリにコピー 端末の再起動>リ…

メールをAndroidに集約してみた

今までの私のAndoroid遍歴 Sharp IS01 端末代は0円。ISデビュー割利用の5円運用。同時に音声端末も契約して当時付き合っていた人とのガンガントーク IS01/IS02割のSIMで月額7円のみで毎月1,050円無料通話する方法 現在はユニバーサルサービス料が5円に値下が…

酔っ払いメモ

第350訓「渡る世間は愛ばかり」 女なんてゲームのようには思うとおりにはならねェ どんなべっぴんも屁をたれるし ウンコもする やがては年老いシワだらけのババァになる。 人を愛するっつーのはそーいうもん全部ひっくるめて背負うってことだ そんな現実すら…

クランプラー

MBA持ち歩き用のケースはバブルラッパーを選択 本体しか入らないので、ACアダプターやらポータブルWifiやら入れるケースを お気に入りのクランプラーでThe All and Sundryにしようと思って雨の中銀座行って買ってきた。 ついでに持ってないけどiPadがぴった…

結局CentOS6.2でnetatalkでTimeMachine

正月に衝動買いしたMacBookAir(mid 2011)を本格的に使う前にバックアップ環境を構築しておきたいなーと思い 同僚のO氏に相談したところOpenPogoにnetatalkを入れたら?と言われたので 挑戦したのが前回までのあらすじ。先駆者の方々の通りにやっても、ソース…

救急

夕食から戻ったら職場のK氏が調子悪いと言って動かないので 救急車を呼んでもらったり。 身内ではないので結構冷静に対処できるね。

パンク

最近は寒いので車通勤をするダメ人間。 職場まであと半分といった辺りで、妙な振動を感じるようになりました。 明らかにパンクしていると見なくても判ったのですが、ここまで来たら変な駐車場等で止めるよりも 職場の広い駐車場に入れたほうが良いと思いゆっ…

PogoplugでTime Machine

メモ PogoplugにOpenPogoをインストール 概要 USBメモリ等をLinux用にフォーマットしてそこにファイルを展開。 シンボリックリンクを貼るという方法。 その後、ipkgなど実行ファイルが実行できるかはUSBメモリのマウントオプションでnoexecになっていないか…

連休

1月7日 新年一発目のテニス。 師匠にお雑煮を作ってもらった。ありがたい。 あとは就活婚活ネタとか。 1月8日 I氏が引っ越したので綺麗なうちに遊びに来いと言われたので 池袋でいけふくろうスイーツを買って埼京線で移動。 O氏と3人でイオンでツマミを買っ…

年始

覚書続き 2012年1月1日 昨夜からの徹夜?で特に感慨もなく。 数年前から両親が険悪ムードで(それなら別れたら良いのにと思うんだけど) 実家に帰ると、寝ている枕元で母親が涙乍らに愚痴るのが眼に見えているので 今年は帰らないことにして、そのようにメー…