真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ

届いた ヘッドフォン端子壊れてるのに気づかなかった orz あと一番右端の黒鍵をたたいたときの戻りが遅い(というか途中までしか戻らない) まぁあの辺はあまり使わないから良いけどね。 半年保証は付いているけど音が出なくなったらという説明だったし、ス…

PowerBookG4にXubuntu

O氏から譲り受けたものの埃かぶっていてもったいないので入れてみた。 最新版がなんだか判らなかったので検索でヒットした9.10のISOイメージをダウンロードしてDVDに焼いておく 40GしかHDDがないので全部でも良かったけどLeopardのライセンス余ってるのでデ…

ごっきー

今年はやたらと多い。 昨年まではごっきーではなくねずっちょでしたが ねずっちょよりは食料を食い荒らさないから良いかな? 所詮虫だから見つけたら簡単に潰せる。 (逃げ場のないレイアウトにしているので)自作ビールを今年は3回作ってるからその瓶にたか…

capeta

草加市まで外環使って片道約40分のドライブ 曽田正人話で盛り上がったりして趣味も合うかな? 喫茶店をはしごしたりして4時間ほど。 駐車場代わりに使った駅前の西友で米を買って帰る。

レンジグッズ

電子レンジで米が炊けるグッズを買ってみた。 つーか前持っていたのだが、父に勝手に持ち出された様だ。 悔しい・・・ 仕方なく購入したというのが正解。

CLP-300

調べてみたら非常に型が古いが、YAMAHAのクラビノーバが 送料込みで16000円だったので一気に購入 ハードオフ3軒、トレジャーファクトリー2軒をはしごして 一番安いところでさくっと。 配送は来週土曜日。 置く場所作らないとな・・・

piano

S女史が知り合い価格で安く教えてくれるというので体験レッスンに行ってみた。 小学校に上がる前バイエルをかすかにやった記憶がある程度で 変な癖は付いていなかったが無駄な力が入っているとのことで矯正には時間がかかりそう。 防音室完備で夜でもレッス…

お買い物

凄い暑いけど職場のテニスコートは実業団で使用されているので買い物に出かける なんだか東京は人が少なくてワロタ。 ShortCircuit III Surely Somedayサントラ Pixus用インクタンクジャンク SC3は電波ソング集の第三弾 SSはイケメン若手俳優小栗旬監督映画…

食べるラー油

が職場の売店に入荷していた。 一瓶500円はなんか高いようなきがしたので保留して 帰宅途中にベルクに寄ってみたら3つだけ、795円というもっと高いのがあった (量はもちろんその分多め) 明日朝食で披露すると宣言してしまったので仕方なしに買ってみる。 …

オルソ

とにかく右と左のギャップ現象が収まらないのでイライラするし肩も凝る。 診察に言ったとき少し傷があると言われたので一晩外してみることにした。 1年ぶり?くらいに眼鏡生活。 1日しないでいると裸眼視力が戻っちゃうね。

送別会

テニススクールを辞めるので送別会をやって貰った(本当は私ではないけど) 職場のテニスコートを予約して4時間を5人でぐるぐるとプレイ。 一人上級のO氏だけやはり飛び抜けて上手いので最終的にロブしか返さないとかそんな風にあしらわれる。 まぁ良いけど…

SMS2

使いこなすなんて凄いなと思っていたらdocomoの中の人だと判明(ショップ店員ではなくでかいビルの方) まぁ派遣だけどな。 教えて貰ったメールアドレスがWEBメールだったのでげんなりして帰宅 もう合わないかな?

SMS

システム上、仕方なしに電話番号しか交換していない相手から2日連続でタイミングが合わなくて電話に出られなかった事の お詫びのメッセージがSMSで届いた。 いつの間にか他キャリア間のSMS送信に対応したのか?とか思って調べてみたけど 他キャリア間は基本…

4人目の適格者

が現れたとマルドゥック機関より連絡 3rd children搭乗前に選定を行っていたためシステム上、確認作業を行うことに。 今週末は予定入れちゃったので、今月末で予定を組んでみた。 明日どうせ歯医者で早退する予定なのでついでに報告書の確認もしておこうかと…

スカイラウンジ

夜はバーなのだが昼間に行くとカフェタイムになっているというので行ってみた。 見晴らしが良いのでデート向き そんな感じのカップルか女性のみのグループばかり カラビナスティッチはやはりそれなりの効果があった模様。 疲労困憊ではあったが徒労にはなら…

お買いもの

‐ghosttrick(DS) ‐メタルギアソリッドpeacewalker(PSP) ‐みんなのテニスportable(PSP) ‐ゲームサイド最終号 てゆーかゲームサイド最終号かぁ。 寝耳に水だよ。8ビット年代記楽しみにしていたのになんか尻切れトンボに なっちゃったな・・・書き下ろしで単…

詰め物取れた

ガム噛んでいたら取れちゃった。 電動歯ブラシに変えてから3年近く歯医者には行っていなかったのだけれど 行く必要ができてしまった。 仕事が忙しくなってくるとこういうことって起こるよね。。。

千羽丸

もんじゃ焼きができる乗り合いの屋形船 他のメンバーは午前中浅草で寄席などを鑑賞していたらしいのだがそこはパスして船にだけ参加 飲み食べ放題5000円なら安いのでは?と思ったけれど 消防法の都合でお台場に着くまでは鉄板に火を入れられないとかあったり…

F-06B

SO906iが丸2年経過したので機種変してみた。 前回は2年前に最後のSOモデルということで夏モデルが出ているのに冬モデルを買うということをしましたが 今回は最新モデルの最強スペック機を購入。 お便りフォトパネルを0円で進められたのでついでに購入。 実家…

オルソ定期健診

約1年何事もなかったのだけれど、ココ10日くらい突然右目の視力が下がり左目が良く見えるという 逆転現象が起きていて仕事中もいらいらしていたので そういえば定期健診に行っていなかったので行ってみた。 検査の結果やはり右目0.4左目1.0と逆転が起きてい…