真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月18日〜19日

5月18日

晴れ

 

起きたら10時30分だった、やばい。

暫くノンアルばかりだったのに昨日は焼き鳥屋台で2杯飲んだ後、家に戻ってもアルコール入りを飲んだので起きられなかった。

メールは自動送信にしてあるのでバレないけどw

 

宅配便が午前中に届いたので何かと思ったらふるさと納税した北海道のコーヒーセットだった。昨日出荷連絡が来たのに北海道からもう届くのか。

オリジナルブレンドの豆とハリオのハンドミルとドリッパー、コーヒーサーバーのセット。

ハンドミルとドリッパーは同じハリオで持っていたのでかぶってしまった。

まぁ良いか。あとは燕市からポットが届いたら朝の珈琲は豆から挽いて作ろうと思う。

 

お昼を食べに駅前に行く。

うどんにしようと思ったら居酒屋番長が閉店してしまっていた。

緊急事態宣言が延長されてから辞めてしまう店増えたなぁと思う。

一応張り紙で他の店舗(手羽先番長)でうどんを出していると書いてあるのでそこまで行ってうどんを食べて帰る。

 

午後はずっとひきこもり

 

5月19日

 

歯医者へ行く。

今回は上側の歯石をとって終了、型採りは次回か次次回とのこと。次次回ってまだなにかやるのか?

雨はあがっていたけど中華街へ行くのも面倒になってきたので歯医者のそばの居酒屋に入ってランチを食べる。日替わり定食を頼んだらタイとシラスとめかぶの丼だった。

1000円、ちょっと量が少なめ。

真っ直ぐ帰って駅前の地球食堂でテイクアウトのカツサンドを買って帰る

 

午後は少し晴れ間が出てきたので店が混む前に買い物。

トイレの芳香剤と牛乳とノンアル飲料を20缶程買って帰る。

 

Folding@homeを回しているMacbookProのアダプターが見つからなくてAir用のW数の低いヤツを使っている。その状態でぶん回しているとバッテリーが充電されずに使い切って落ちてしまうのでアマゾンでW数の高いのを検索して買ったら、今日届いた。(予定より早く届いた)

明日昼間は晴れの予報なので取り付けに行こうかなぁ?

 

職場のKさんから相談メール。

MSアカウントがロックされたので解除したいらしい。

正規利用で問題なさそうなので電話サポートが一番早いのでMSサポートの連絡先を教えて終了。

近況はやっぱり監視されていないのでやることはあるけどずっとTV見てしまうとのこと。まぁ仕方ないよなぁ。

 

来週から密集を避けて3割程度の出勤は認めてもらう様に上に働きかけていたのが漸く認められて同室のメンバーとは被らないようなシフトを組んで出勤しても良いということになりそうだという連絡がきた。

アダプターはその時でも良いかなぁと思ったりした。