真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年5月17日

晴れ

 

天気が良いが引きこもってあつ森をプレイ。

今週はカブが93ベルかぁ、とりあえず毎週のことなので持ち金全額突っ込む。

 

昼ご飯は金曜に買えなかった吉野家のポケ盛りを牛丼とキッズカレーの2つを買ってきて食べる。意外とお昼時はテイクアウトで行列するんだなと思った。

おまけフィギュアはピカチュウグラードンが出た。ピカチュウでたからもう良いか。

食べた後洗って、鉢植えの受け皿にしたけどカレー臭いので困った。ちゃんと洗うにしても紙だからねぇ。

 

その後先週前編を見たザ・ノンフィクションを見る。

獣医さんと18歳になる飼い犬の話。

末期が近づくと昔実家で買っていた犬を思い出して泣けてしまう。

 

犬で18歳は相当長生きだし最後はやはり亡くなってしまうのだがその後をちょっと映してくれた時、人間の医者と看護師が頑張っているのに医療従事者としてできることを

ウイルスにはない知恵と協力でやっつけてやりたいと。コロナに負けっぱなしはムカつくじゃないですか。と言っていた。

自分は一般人なのでやはり協力できることは引きこもることなのかなぁ?

 

日が暮れる前に人気のない工場地帯をサイクリング+Ingress

近所に反対勢力の高レベルユーザーが居て直ぐ取り返されてしまうがまぁ良い。

16時ころポータルダッシュして23時ころみたらもうひっくり返っていた。

抑えているポータルを見て、恐らく車を持っている人なんだろうなぁと思う。

 

筋トレして風呂入ってから夜はケータリングの焼き鳥屋がビールを出してくれる様になったので軽トラに設置された簡易カウンターで焼き鳥とビール。一杯450円とちょっと値上がりしていた(去年は400円だった)まぁ人少なくて商売やばいと言っていたし、仕方ない。串6本とビール2杯で1600円。

 

帰宅して引き続きアルコール入りを飲んでしまった。

0時ころまでTVをダラダラみて就寝。