真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年5月17日~25日

5月17日

任天堂に修理に出したNew2DSLLが戻ってくるという連絡。

ネット経由で修理申し込みをすると5%オフになって修理代も通常は代引き扱いのところがクレジットカードで支払いが出来るということなのでネット申し込みをしたけど

任天堂からのメールには修理代が書かれていなかった。

 

サンコーレアモノショップで買った決算福袋も一緒に届くのでとりあえず引きこもって仕事。

 

任天堂ゆうパックだったので郵便局は午前中11時台に一度くるのでそれを待っていたら届いた。

開封して明細を見てみたら、メイン基板に故障が見つかったのでメイン基板交換

修理代は0円ということだった。バッテリーだと思っていたけど違う場所を修理してくれて結局0円という神対応

 

サンコーレアモノショップの家電福袋はネットで見つけて

ペルチェ素子ネッククーラー、お一人様炊飯機、俺のバリスタ2、お一人様焼き鳥マシンの4種類のうちどれかが入っていますという内容で

5000円、10000円、20000円の三種類だったので一番高いのにしてみたらネッククーラー以外の3つが入っていた。

 

その他入っていたものは耳かきにスマホ内視鏡がついたやつと椅子になるリュックだった

公式サイトの価格は

炊飯機、5444円

俺のバリスタ2、12900円

焼き鳥マシン、8480円

内視鏡耳かき、6980円

椅子リュック、4980円

18000円くらい儲かった感じ?

 

夕方になってせっかくだから焼き鳥をスーパーに買いに行ってそれと発泡酒を飲んでみたりした。

 

5月18日

花粉も終わったしそろそろ運動を再開しないとという強迫観念から午前中は柏木山登山。

終わったあと青梅のブックオフをバイクで巡回しに行ってみた。

久しぶりに来たけど箱付きフィギュアは結構高いので、むき出し初音ミク550円で買って帰る。

 

5月19日

ランチは自転車ではま寿司。

前回来たときに1皿無料クーポンを貰ったのでいつも通り頼んだけど一寸安くなった。

ダイソーで台所消耗品を買って帰る。

 

行き帰りに少し左ペダルが歪む感じがしたので途中の上り坂は押して歩いた。

(書き忘れたけど、以前ボルトごとペダルが外れてしまって大変だった。

 

結果ボルトの締め方が弱くて緩み始めていたのでもっと強く回しておく。

 

5月20日

今週は定例MTGが金曜日になったので午前中にMTG

午後は早めに実家に帰省(明日映画の予定のため)

実家では特に何もなかったが、見ていなかった母のメールにはまた妙齢の女性と合う約束を勝手に取り付けていたので、今更断る方法も無いため仕方なく合うことにする。

 

5月21日

午前中は結構な雨でこれなら先週のほうが良かったなぁと思いつつ

準備して神田。

ボルダリングジムに後輩と行く。

 

2時間程度やって程よく疲れたので映画館のある有楽町まで徒歩で移動(午後は雨がやんでいたので)

 

映画はNetflix先行のバブル。

ネットの酷評通りもう殆ど上映館がないのでいつもなら新宿なのだが今回は有楽町のドルビーシネマしかなかったとのこと。

 

映画の後の居酒屋も楽しく過ごして帰宅。

 

5月22日

14時に母が知り合った飲み屋の女性と合う約束。

ベローチェでなんとか1時間ほど話をしてお開きに。

まぁお互い良い年齢通り越している感じなので進展は無くても良いかな。

 

本当は明日出金したかったのだけど、昨日のボルダリング疲労しているので帰宅して不通に在宅勤務することにした。

まっすぐ帰宅してミスドの福袋クーポン券を使い切って、それを食べて終わる。

あ、PS5でクライスタをクリアした。

シナリオは悪くないけど、ゲーム自体がつまらなすぎる。

サブシナリオがあと3つあるけど面倒なのでもうやらない。

 

5月23日

ランチは自転車で久兵衛や。

うどんランチを食べて帰りにコンビニでガス代を支払う。

いつもと違う道を通ったら質屋があったので寄ってみたけど、ゴルフクラブとゴルフバックだらけだった。

欲しい物はない感じ。

表のウインドウには石森章太郎リトグラフが飾ってあったんだけど、そういうのやデジタルガジェットはほしいものはなかった。

 

5月24日

天気も良いし月に1度は出勤しておかないと通勤費が満額でないということになっているので車で出勤する。

フレックス扱いなので昼ころついて、コアタイムは久しぶりの職場で仕事。

サーバー室の掃除等もしてみたりする。

 

16時に退勤。

これまたまっすぐ帰宅。

いつものルーチンで行きは海老名SA上りで京都のきっちんににぎの牛しぐれカップライスを食べ、帰りは海老名SA下りでアジフライ定食だったのだけど、今日は新しいショップができていたのでそこでチキンサラダセットというクリスピーチキン1個と葉野菜のサラダ、ポテトフライ、ドリンクで880円を食べた。

少し物足りなかったので海老名メロンパン一口サイズを買って食べる。

 

その後も高速道路なんだけど、相模原IC前のトンネルに差し掛かったあたりで渋滞。

一寸止まっていたら後ろから救急車が来たので端によって先に行ってもらった。

 

40分くらいトンネルの中で渋滞解消待ち。

前方で事故だったんだろうなぁと思いながら、大恐慌へのラジオデイズを聞いてたりした。

 

その後進み始めたら、また少ししてノロノロかな?と思ったらずっとスムーズで降りるICまで来てしまった。

途中に事故車とか見られるかな?と思ったけどそんなのも全然なかった。

いつもより1時間遅くなって疲れたので風呂入って寝る。

 

5月25日

昨夜はみなりおのツイキャスがあったらしい、まぁ寝てしまったので良いけど。

 

バイクの任意保険はコンビニで現金払いしかできない(Payeasy対応なので実際には銀行口座からもいけるのだけど)ので給料日になったので現金引き出し。

天気が良いのでATMのあるイオンモールまで行く。

 

ついでに来月ループエンタテイメントの女優とBBQするイベントというのに応募したら当選したのでその分の入金も必要。

 

その入金は信用金庫でイオンモールのATMにあったのでチャレンジしてみたら

キャッシュカードからしかできないタイプだったので、信用金庫の店舗までいかないとだめだった。

 

信用金庫自体は近くにあるので、そこで同一行支店振込ということで110円の最低手数料で済ませて終了。

 

帰宅して仕事して日が落ちる前にIngressのログボをゲットして終わる。

久しぶりに飲もうかとも思ったけど、土曜日にしこたま飲んだばかりだしまぁ止めておくかな。