真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年4月18日~22日

4月18日

出勤しようかと思ったのだけど、午後一からインシデント対応のMTGがあるので

やめて引きこもり作業。

Ingressのログボをゲットしにちょっと外に出ただけ。

そういえば15日にsojournerメダルの黒をやっとゲットした(毎日ポータルハックを360日連続)現地のポータルではなく、ドローンハックでも良かったみたいだけどまぁ良いか。

本日は雨の中無理やり外に出てハック、これはEpochメダル用で7日連続ハックをすると溜まっていくタイプで今50なので黒メダル60まではあと10*7日であと2ヶ月ちょっとというところ。

そこまでやったらしばらくはお休みしても良いかなと思っている。

 

4月19日

天気予報は雨だったけど、曇で少し晴れ間も見えるので車で出勤。

年度末の点検停電で落としたサーバーを復旧させる必要があるので絶対いかないといけないのであった。

本当に電源入れて起動確認しただけで帰宅。

作業は家からやったほうが楽だしw

いつもの出勤だと16時ころ帰宅するのを今日は15時に出たので、道が空いていて帰りも割と快適だった。(少し雨も降ったけど)

16時発だと帰りの海老名下りSAで食事してから帰ったりしていたけど、流石に今回は16時頃海老名SAだったのでカルビーのショップでソフトクリームを食べただけで帰宅する。

 

4月20日

ランチは昨日食べようかと思って結局通勤で疲れて止めたはま寿司で平日90円の回転寿司を食べる。

昨日復帰させたサーバーで作業してみるもOpenDataCubeがやっぱり動かない・・・

どうやら公式サイトが更新されて新しいインストール方法が提示されたらしいのでそちらで試せという指示が飛んできたので、やり直し予定。

実サーバーなのでインストールからやり直しだと手元にあった方が再起動等で楽なので出勤を増やすか、また持って帰ってくるかだなぁと思ったりした。

まぁ車通勤辛いから持って返ってくるのが良いかな。。。

 

4月21日

早稲田大の社会人向けの有料セミナーで講師だった吉野家の取締役が田舎から上京してきた生娘をシャブ漬けにするという戦略で牛丼を売るみたいな話をして炎上、即解雇されたりしたのが昨日だったのだけど、その炎上マーケティングで昨日発売の10年開発にかけた親子丼というのが吉野家にあるというのでそれを食べようと思って駅前に自転車で行ってみるが、店内のメニュー表に親子丼がなかったので諦めて焼肉定食を頼んでしまった。。。

全国展開じゃあ無いのかな?

 

帰宅して午後一に定例MTG

インシデントで1年以上止まっているWebサイトの再構築作業をして終わる。

 

4月22日

晴れ

26度くらいあってとても暑い。

先週?くらいに行ってみて駐車場が狭すぎていっぱいで入れなかった定食屋に早めに行こうということでバイクで11時ころ出発。

予想通り駐車場は満杯だったけどバイクなのでなんとか止めることが出来て順番待ち。

食べログにあった凄いホルモン焼き定食というのを頼む。

こてっちゃんと玉ねぎの炒めものとご飯味噌汁のセットで850円。

悪くはないけどまぁ普通かな?

帰り寄り道してバイクに給油する。やっとガソリンへの25円給付金が効いてきたようでハイオク165円だった。