真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2024年1月19日~25日

1月19日

出勤して昼間テニスして定時に帰宅。

帰宅中、電車の中で父から着電。折り返したかったが、父は電話をかけることはできても耳が遠いのでこちらからかけても出ることはないので仕方なく電車の中だけど出る。

(定時とは言っても普通の会社の帰宅時間とはずれているから人が少なくて助かった)

明日、退院になったという連絡だった。迎えに行くからと伝えて電話を切る。

 

連絡がなければ新宿に帰るつもりだったが、母にも連絡して自宅に直接戻ることにする。ガジェオタとして持ち出している携帯をいくつか置いてきてしまっているがまぁ良いか。。。一旦新宿で降りてからだと大変だしな。

 

帰宅して風呂入って寝る。

 

1月20日

10時頃に退院可能の連絡が来るという事になっていたので起きて待機

というか午前中に日課のウォーキングをこなす。

ちょうど10時ころに電話があったのでそれから車で迎えに行って

サクッと帰宅。

一寸休んでから、先週リスケになってしまった歯科定期検診が明日11時の予約だったのでまた実家に戻る。

 

1月21日

午前中に歯科検診。今度こそ歯石を取ってもらったりして終了。また3ヶ月後に予約しておいた。

その後は母と食材の買い出しをして寒いのだけど、ジャージを来てウォーキングを1時間こなす。

 

1月22日

出勤日

昼はテニスをして、午後は今年度の纏めと来年度の計画を上司と打ち合わせ。

帰りは研修の大学生と一緒になってバスが非常に混んでいて乗れない人も出たりして大変そうだなと思ったり。

 

1月23日

出勤日

また日高屋にしてしまった。なんだか連続してしまったので餃子の満州にすればよかった、次回はそうしよう。

 

1月24日

リモートワークデー

暗くなってからよりも通勤の代わりというつもりで朝起きて仕事前にウォーキングを1時間こなしてみる。関東今年初の冬日でとても寒かった・・・まぁ暗いよりも良いかな・・・

先週コンビニでゲットしたアクエリアス1本ただで貰えるチケットでそれと、在庫処分で安くなっていたホロライブのアクリルスタンド(ペンかシャチハタ印を立てることができる)のを購入。

残り物には福があるという諺、そのもので中身はマリン船長だった。一寸嬉しい。

 

1月25日

リモートワークデー

昼休み時間にウォーキングをこなすことにした。

駅前のコンビニで家の支払いをして、QBハウスも平日昼時でガラガラだったので散髪もしてみた。

 

町内会の掲示板が軒並みIngressのポータル申請が通ってしまっていて急にスポットが増えたのでそれをちょこちょことハックしてから帰って仕事。

 

午後一にMTGがあったが来週は上司が休暇なので少しのんびりできそうだな。

 

定時後映画鑑賞ゴールデンカムイ実写版

評判が良かったので見てみたが、確かに役者は原作に寄せた造形にしていて違和感少なめ、原作のギャグエピソードを削いでいくとこんな感じかな~という出来で好印象。

オソマの擦りは何度あってもまぁ良いしw

キャストロールが一回あって、その後一寸ギャグエピソードがあってまたキャストロール(今回出てこなかったキャラがどんどん出てくる)、その後エンドロール

その後にまた一寸続編を匂わすカットがインサートされるという感じ。

アニメもそうだけど実写も時間を空け過ぎると役者も歳とってしまうので早いうちに続編を作ってくれることを期待。

 

イオンのバーガーキングでチーズバーガー2個で600円のセットが本日限りの初売りセット(一度速攻完売して再発売らしいが)を買って帰宅してそれを夕飯とした。

 

風呂入って寝る。