真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年9月1日~4日

9月1日

リモートワークデー

運動過多だからか久しぶりに右足の足底腱膜炎が悪化。

日記を検索すると前回も右足で12月ころだった。

 

Youtubeで足底腱膜炎のストレッチ動画を見てストレッチを行う。

痛みが引くまではウォーキングを30分にしようと思った。

 

午前中に昨日できなかったIIJの自宅MNP作業を行って回線を移行。

昨日で終了だと思われたIIJのサマーキャンペーンが今月も延長になって

端末もMotoEdege30Proが1万円も安く3万円になるとのことで大失敗・・・

 

オイル交換に向けてタンクを少し軽くするためにバイクを40㎞程走らせてみたりした

 

宣言通りウォーキングは30分で切り上げて帰宅してビール飲んで風呂入って寝る。

 

9月2日

確実に用事がないので涼しくなる16時くらいまで洗濯などをしてから帰省

足底腱膜炎はだいぶ良くなった(日記を貯めて書いているので発症は昨日ではなくもう少し前だったはず、スマホ移動記録をみると8月30日頃発症)

ストレッチの効果か、今回の炎症はものすごく早く良くなってくれてよかった。

 

9月3日

昼間はやはり暑いので買い物は夕方にしようということで昼間はフリー

千代田区散歩を慣行。

神田明神で涼んで、軽く着替えてから帰宅。

買い物はロンドンスポーツでリハビリ用のシャツが欲しいと母がいうので連れて行ったり、安い八百屋に連れて行ったりしたら疲れたというのでそれで終わり。

帰宅してビール飲んで寝る。

 

9月4日

出勤日

久しぶりの雨

サクッと地下街に入って移動していつもとは違う車両に乗って通勤。

夏休みが終わったので学生がいるから日吉、菊名あたりまで座られてしまうので若い男性の前には立たないようにしないとね・・・

 

定時後さくっと帰宅して目黒で弓道部の飲み会に参加。

M氏は卒業以来だから30年ぶりか?

聞きたかった話などをいろいろ聞いて満足。