真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年7月19日~20日

7月19日

リモートワークデー

暑すぎるので昼前に食材の買い出し。

部屋の冷房が効き始めるまでは作業する気にもならない・・・

 

作業BGVは「僕の心のヤバイヤツ」

今季アニメの一本で同時期に「君は放課後インソムニア」というのもやっているのだが

どちらも原作者は女性で、ヒロインの心情は直接表現はしない所とか男性主人公がどちらも陰キャ気味だったりするのは共通点で似ているな等と思った。

僕ヤバのヒロイン山田さんは覚醒するとカワイイが過ぎるので来年予定されている2期が今から楽しみになってきた。

 

OPPO BAND2のワークアウトを完了するために夕食後、日が落ちてから少しウォーキングをしてみた(3kmくらい)

 

7月20日

車通勤デー

OPPO BAND2のプロテニスモードでまた計測

前回のスコアでは脂肪燃焼する有酸素運動より無酸素運動の時間が長くなっていたので、意識して力を抜いて有酸素運動になるように心がけてみたところ上手く行った感じ。

午後はオフラインMTGに参加して進捗報告をする。

 

仕事の進捗が良くてそのため気分が良かったので帰りはハードオフにでも寄り道しようかと思ったのだけどGoogleナビがいつもと違うルートを表示したのでそれもまた気分転換になるかなとおもったので大人しく従ってみた。

逗子方面に向かって逗子ICから高速入りするルートだった。

一時期住んでいたので懐かしいなー等と思ったりした。

 

イオンのフードコートで銀だこ食べて夕飯にしたり、昨日買い忘れたアイスを買う。

トップバリュのかき氷が88円と一番安かったので10個買って帰宅。