真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

ガンダムGのレコンギスタ2 ベルリ撃進(映画感想文)

頑張って初日に鑑賞

グッズでGマークのキャップが欲しいのだが、今回もなかった。。。

まぁあと3回はあるしいつかは買えるだろうと思うことにする。

 

前日に前作をBDで見返してからの鑑賞。

1は物語の冒頭としてかなりワクワクする展開が続いて良かったのだけれど、2は監督曰くロボットプロレスとのことで

戦闘シーン多目。

 

仕方ないがデレンセンが死ぬのがほぼ冒頭の戦闘シーンになるのでいきなり過ぎてちょっとびっくりする

運行長官がいきなり笑ったり(1でアイーダが急に踊るシーンは修正されていたのに)

アメリア軍の総統が補給物資を持っていきなり戦闘中の最前線に来たりするのはいくらなんでもなーと思ったりして萎える。

 

ドリカムの歌もエンディングだったので元気のGは始まりのGが聞けなかった。ドリカムはせめてオープニングソングにして欲しかった。

 

BDは予約済なので届いたら続けてみる事をしてみると印象は変わるんだろうけど、単体で見るとちょっとなと思ってしまった。

前作が良かっただけに期待が大き過ぎたかも。