真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年6月22日

曇り

 

午前中はガッツリ作業。

やっぱり関数化しておくかなぁと思ったりする部分を作り込み。

リッチな環境なので、オンメモリで行けるのが楽で良いね。

 

15時過ぎに天気予報が雨だったので車で遅めのランチ。

かつやで豚ハラミスタミナ炒めとチキンソースカツ丼を食べる。

前回Twitterに画像を上げたら二郎系Botに捕まってラーメン二郎と判定されてたくらい

もやしとニンニクが効いていて良い感じなのだ、期間限定なのが惜しいところ。

 

その後は昨日は行こうと思って止めてしまったボルダリングジムへ行く。

3回目だけどどうやらホールドの位置が変わっていて初心者向けコースでもやりがいを感じた。

アディダス通販で買ったシューズは小さくて返品してしまったが今月は市内の商店でPayPayボーナスが25%つくというセールになっていてこのボルダリングジムも参加しているので、シューズは思い切って買ってしまったほうが良いかなと思って少し早めに上がってフィッティングをしてもらった。

 

レンタルは29で丁度良い感じなのだが、テニスと違ってボルダリングはソックスは薄手にするとのことではだしにビニール袋を履いて試着。

出してもらったのはスルッと入ったので、アディダスと違って感動してしまった。

 

やはりきつめを出されたのだけど、店員さんと同じサイズの足だったのでまぁこれで良いのか?と思ったり。せいぜい10分履いて登って、終わったら脱いで休憩するというスタイルだという説明をうけたので買ってみた。

15400円で25%はポイントバックという感じ。

アディダスのアウトレットは6900円だったので(サイズはなかったけど)倍だなぁ。

まぁ良いか。

 

回数券も今月中にPayPayボーナス狙いで買っても良いかもなと思った。

 

帰りは雨が降っていたので車できて良かったなぁと思いながら、ダイソーに寄って

来週の撮影会用のグッズを買ったりした(サインペン買うの忘れた)

 

風呂入って

クラナドを大空スバルの同時視聴archivesを使って見たり

ライブ配信をみたりしてから寝る。

スマブラをやる予定だったらしいが未ダウンロードでダウンロードするだけでカラオケ歌って終わってしまった感じ、酷すぎるのでarchivesは無い様子)