真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2023年12月29日~31日

12月29日

9時ころ朝ご飯を食べて洗濯。

干し終わってから、日課のウォーキングを午前中に済ませる。

終わってへとへとになったが、15時ころ頑張ってバイクの定期始動

ガソリン添加剤のシュアラスターを規定量追加してみたのだが、確かにエンジンの回転がスムーズに感じる。アクセルレスポンスがまるで新車の様でびっくり。

これは良いけど、毎回追加しなくても良いかな、勿体ないし。

 

初めて成木街道経由して有馬ダム。

先月水川潤にサインを入れてもらったヘルメットを初めてかぶってみたが

チンカーテンがないモデルで冬は寒いかもなと思ったりした。

そういえばサインのコーティングにはネット検索してパステルの定着スプレーを使ってみたのだが、アルコール溶剤入りだったのでせっかくのサインやイラストが少し溶けてしまった・・・前のヘルメットのみなりおサインはガンプラ用の水性トップコートを使って問題なかったからやっぱりトップコートにすれば良かったと思いなおして、由愛可奈サインのほうはトップコートにしたので、半分は無事(ヘルメットは3年で交換なのでまぁ良いか)

 

日が落ちる前になんとか帰宅して風呂入って寝る。

 

12月30日

コミケ初日だが、チケットを買っていないので会場には行かない。

17時ころ秋葉で飲み会なので、それに合わせて14時30頃の電車でとりあえず実家へ移動。16時過ぎについて荷物を置いてからまた電車で秋葉原へ向かうも17時は過ぎてしまった。申し訳ない。

 

遅れたついでにイオシスでswitchプロコンの充電器を650円で買ってから会場の天狗へ行っていつものメンツとS氏とT先輩がいた。

E氏はS氏が大好きで彼に対して延々と話かけていて3時間以上しゃべってそれでもまだ足りない様子だったが、私も含めた他3名が暇そうになってきたので無理やり解散。

帰宅して寝る。

 

12月31日

ヨドバシの福袋抽選に当たって届いたのがXiaomiSIMフリースマホの夢6000円

Redmi12Cと2500mAhのモバイルバッテリーだった。

ネットではゴミ袋と言われていた・・・

Redmi12Cは定価ベースで2万円、回線契約ありだと1円~9980円という感じなので一応6000円ならまぁ定価よりは安いかなという程度。

スペックはローエンドなので未開封のまま取っておく。

 

他に買ってしまったのはMLComputerの2万円で8世代CPU搭載タッチパネルPC福袋(通販サイトなので自宅に届くからまだ見ていない)

 

ピザハットの福袋が買えそうだったので買ってみることにしてアプリで予約して曙橋の店舗まで歩いて行って受け取り。

 

14時に個撮の予約が開始になったが瞬殺で入力してたら負けてしまった。

残念だが、ちょうどその個撮の日程は父が入院から退院の頃合いだから時間取れるか微妙だったのでまぁ良いか

 

紅白は全く見ないで龍が如く7外伝をプレイ。

日付が変わったあたりでおめでとうメッセージが来たので元旦の飲み会調整

今回は忘年会で声をかけてしまったので二人追加されるのでその人たちに連絡。

一人は速攻で返事があったがもう一人はなかなか既読がつかなかった。

3時ころみなりおがツイキャスしていたので聞きながら寝る。