真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年1月2日

晴れ

 

土曜日なのでアラームは鳴らなかったけど8時30頃起きる。

箱根駅伝がすでにスタートしていたので食事を食べつつ往路最後まで見てしまった。

優勝は創価大学、昨年覇者の青学は12位?あたりでシード落ちとなった。

明日はどうしようかな。。

 

例年2日はカーシェアを借りて葛西のショッピングセンターへ行っていたのだけれど、今年は新コロのおかげで

店が開いているか微妙だったので取りやめ。

 

家族バラバラに散歩に出かける(休日のいつものスタイル)父は買い物、母は日課の参拝、自分は買い物と巡回。

 

書泉に行ってサイン入りのカレンダーを追加購入した(うさみはる)

その後年始恒例にしていたアダルトDVDの福袋を探しにラムタラへ行ってみる。

1件は7本セットで1980円、特にジャンル指定とかは書いてなかったのでとりあえず保留して2件目、ガード下のムーランに入ったら

5本で1000円でこちらもジャンルの指定はなかった。安い方を購入して、中央通りのラムタラに行ってみるとここには福袋DVDはなかったけど

AV女優のカレンダーを値引き販売していた(定価2800円を2000円)、来年はここでカレンダーを買おうと思ってとりあえず帰宅。

 

東京と埼玉、千葉、神奈川の知事が連名で緊急事態宣言の発出を国に要請したとのニュースが出た。

神奈川県独自の緊急事態宣言は出るらしいので週明けからの仕事は休めるかな?

それよりもこの時期にロックダウンに近いことをやると受験生が困るだろうなぁ。。。