真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年1月3日

晴れ

 

8時30頃起きて、母の作ってくれた朝ごはんを食べながら箱根駅伝復路をみる。

お昼前に父と母はそれぞれ散歩に出かけたが私は一応最後まで駅伝を見ていた。

 

先導の白バイがみたことない形でどこのメーカーだろう?と悩んでいたのだけど、電動のBMWだった。

白バイって絶対国産だと思っていたんだけど電動は国産でまともなの無いしね。

 

駅伝そのものは最後の2kmでずっと1位をキープしていた創価大学をまくって駒沢大学が優勝。

昨年覇者の青学は最終4位でシード落ちとはならなかった。

 

駅伝ゴール結果を見たので、外出。

今日は新宿のラムタラで福袋でも買うかな?と思って移動してみたら歌舞伎町に近い店舗は2店とも区画整理のためと張り紙には書いてあったけど

閉店していた、しらべたら10月頃閉店したらしい。

西口の店舗も中国人向けの雑貨屋になってしまったし、昔は4店舗あったのに新宿のラムタラは1店舗になってしまったようだった。

福袋は少し大きめの袋で2980円だった、昨日母から福袋買いすぎと父が怒っていると聞かされていたので、福袋とでかく書いてある袋なので躊躇して結果買わずに帰る。

今年は昨日買った5本だけだな。(帰宅したらレビュー)

 

帰宅してスイッチでFF9をプレイ開始

明日から仕事かなぁ。。。