真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年1月5日

朝早く起きることが出来たので、コメダ珈琲のモーニング狙いをしてみようと思った。

車で移動してGotoクーポンの使える店舗に行ってみた。

 

行きにはタブレットだけ持って車に乗ってしまい、QrioLockで締め出されてしまったのだが、タブレットにその場でアプリをインストールしてなんとか解錠して事なきを得た。気をつけないとなぁ。。。

 

コメダ珈琲では鬼滅の刃コラボをやっているのだが、量が読めないので

モーニングセットにサラダをつけて食べて終わる。

その後Fossilの福袋を取り置きしてもらっているので入間のアウトレットへ行く。

 

今日は意外と空いていて渋滞にはハマラなかった。

サクッと取り置きしてもらった福袋を受け取って早めのランチでも食べようかと思ったんだけど、コメダ珈琲のモーニングがまだ残っていてお腹がすかないので止めてまっすぐ帰宅。

 

13時ころだったので10日までの有楽町マルイでのサイバーフォーミュラ30周年イベントに行ってみようと思って移動開始。

 

有楽町についたのが15時40分まぁ微妙な感じ。

有料展示は興味がないので物販にいきなり行ってみると結構完売していてもともと買おうと思っていた商品の半分くらいしか買えなかったけどまぁ良い。

それとマルイなのでエポスカードで決済すればくじ引きやらポストカードやらもらえたのだが当然のように忘れてしまっていたので普通に決済して終わる。

失敗したなぁ・・・海外出張が亡くなってエポスカード他に使いみち無いのに。

 

特にすること無いので夕方ラッシュに被らないようにまっすぐ帰宅

池袋発16時40分に座って移動

水曜日だったので自宅に帰る前に久兵衛やで半額ビールと牛すじ煮込みでいつものせんべろセットを頼んで飲んでから帰る。

一人でしゃぶしゃぶセットを食べている人がいたので今度は俺もそうしようと誓って外に出る。

 

同人誌を保管するファイルケースを買いにダイソーに行くとA4サイズのファイルケースは300円のしかなかったのでちょっと悩んで止めておく。

他のダイソーならあるかもしれないので明日探すことにしようと思った。

 

XPS15のバッテリーレポートを取ってみたら50%くらいになっていたので

交換時期だと思った。

小物を買ってもらう約束をしたのでこれを見積もり取っておかねばと思って検索して

HDMIKVM切替器が欲しいと思ってアマゾンで検索。

国産メーカーのはもう無いのな。。。職場で買ってもらう場合は国産メーカーのほうが高くても良いのだが、どうしようかな。。。