真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年11月18日~23日

11月18日

Gotoイートのクーポン券を買ったものの今回は感染者数が激減しているので12月15日締め切りなのでなんとか使わねばということで検索してコメダ珈琲にしてみた。

 

カーナビに入力した場所より近いところにもコメダ珈琲があるのでナビを無視して底に向かって、大豆肉バーガーと名物のシロノワールを食べてみた。

よく言われるようにバーガーも割と巨大だ。

せっかくだからテイクアウトでカツサンドを頼んでみた。

 

会計時に確認したらGotoイートのクーポンは使えないと言われてしまった。

帰宅してから調べた所、使える店舗とそうでないところがあることがわかった。

コメダで使える店舗はナビに従った場所であった。残念。

 

帰り途中ケンタッキーの5ピースパック1000円をGotoイートクーポンで買って戻る。

 

夕方になってからトレッキングシューズの慣らしで暗くなる前に30分ほど歩く。

夜は電気工事士の技能試験練習を2つやって寝る。

 

11月19日

トレッキングシューズの慣らし、今日は龍崖山を登ることにした。

午前中なので誰もいないかと思ったら頂上には弁当を持って陣取っているジジババがいた(夫婦ではないようで別々に離れて座っていた)まぁ良いけど。

 

昼ごはんは昨日失敗したコメダ珈琲のGotoイートクーポンが使える店舗を目指す。

こちらは市役所と集合住宅が近いので有閑マダムに占領されていてとても煩い店舗だった。

ランチはナポリタンにして、テイクアウトで炭焼きチキンサンドを頼む(これは明日のお弁当にするつもり)

 

事前に調べたので今度はGotoイートクーポンが使えた。

 

明日はサバゲーに参加するので準備をしてから寝る。

よく考えたら8時ころに集合らしいので早起きしないといけない。

 

11月20日

興奮して寝付けず、6時に一度起きたのでそのまま支度して昨日かったコメダのサンドとケンタッキーフライドチキンで朝ごはんを食べて待つ。

 

8時一寸過ぎに近くに着いた連絡が来たので、出発。

途中で抜かれるかと思ったんだけど、最後まで抜かれずにサバゲーフィールドに先に到着してしまった。

 

9時ころに受付開始、その場で参加費とレンタル銃の代金を払う形式でPayPayも使えたのでPayPayで6000円(参加費3500、レンタル銃2500)支払い(飯能市は今月25%バックキャンペーンをしているので翌日みたら1500円ポイントバックされていた)

 

ゲームでは敵は殆ど見えないし、BB弾は言われたとおり当たるとそれなりに痛いし

なかなか大変だった。肌を出さないようにしているので暑くて汗もかくしね。

まぁ何事も経験だ。

 

黄色チームと赤チームに分かれてチーム戦、組分けはスタッフ指示だったがお仲間は全部黄色チームにしてくれた。

お昼休憩を挟んで16時まで10分ゲームして5分休憩、陣地を入れ替えてまた10分で1セット

1セットの後は少し長めの休憩があったりお昼休憩があったりするがそんな感じ。

 

まぁ今年はもうやることはなさそうだけど、暖かくなったらまたやっても良いかな?と思った。

 

車で宮沢湖温泉に向かって汗を流して食べ放題の焼肉屋で食べて、帰りも家の前まで車で送ってもらっておしまい。

疲れたのでスグねた。

 

11月21日

曇り

 

起きたら少し筋肉痛というかダルい感じ。

トリガーを握っていた右手人差し指にも違和感があってこれは独特だなと思った。

 

15時ころ色々悩んでデニーズでGotoイートクーポンを使って食事。

ついでに冷凍のカレーセットを買ってみた。

その後は昨日はできなかったので電気工事士技能試験の練習を8までこなす。

13までなのであと5問というところまでやってダラットしてたらみなりおのツイキャスが始まったので聞いてから寝る。

 

11月22日

明日祝日なので有給にした。

 

ということで電気工事士技能試験練習を最後の13問までクリアしてみたりした。

1回では心配なのでもう2回位は練習したい所なので足りなくなった電線を買わねばなということで長さを調べてメモしたりした

 

15時ころのランチはガストでクーポンを使った。

2000円使うと絵皿がもらえるというのでランチ以外にもパンケーキなんか頼んだりしてクリアしてみたら凄い小さい絵皿で一寸がっかりした。

 

11月23日

晴れ

 

11時ころ電気工事士試験練習用の電線を買いにカインズホームへ行って駐車場で無理に近いところに止めようとして左後ろを擦ってしまった。あーあ。

 

カインズではある程度まとまった長さの電線しか無かったが少し遠いビバホームへ行ってみたらここでは図り売りもしていたし、ねじなし管用のボックスコネクタなども売っていたのでここで揃うなと思ったり。

どちらにもIVの1.6mmは緑しか無いので赤白黒はビニールテープで区別することにする。

 

ビバホームの100円パン屋で買ったカレーパンを食べて昼のつもりだったけど、祝日は山田うどんがポイント3倍の日なので無理やり行ってうどんを食べてしまった。

 

帰宅して貰ったタッチペンで傷を塗ったらもちろん目立たなくなるので何となく満足

こんなとき中古車にしてよかったとか思う。

 

天気が良かったのでガスの代金をコンビニまで払いに行くのにバイクで行くことにした

ついでに少し走って15km位走って終了。バイクはそろそろ今年は終わりかなぁ。

 

また4日位放置してしまったリングフィットをプレイしてたら充電が足りないというのでフィットボクシングはまた今度wということにして風呂入って日記を書いて

電気工事士試験の練習2周めを開始、とりあえず1問目なんとかできたけど白で渡り線作っちゃったので間違いだな、またやろう。

 

面倒くさくて放置していたバッテリー交換してみたASUS Transbook T304UAを二晩充電したら復活していた、というか以前の経験からシャットダウンしたら駄目なのは直っていないと思うので、スリープで運用することにしようと思う。