真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年12月15日~20日

12月15日

ランチは三井アウトレットパークのステーキハウスで250gのロースステーキを食べた。

ついでに福袋の予約がそこら中であったのだけど、セイコーシチズンはやっていなかったし、アパレルは意外と当日に3点買って1万円とかそんな感じだったりするので

迷ったけどFOSSILの腕時計2点で1万円というのを予約してみた。

 

夜までダラダラと過ごして22時ころやっと重い腰が上がったので電気工事士試験の練習をこなした。明日は2問クリアして13問を3周したことになるのでそこまでやろうと思って寝た。

 

12月16日

自炊を止めたら止めたでやたらと食べることに悩むようになってしまった。

今日も15時過ぎにやっと動く気になって自転車で駅前にでて結局ガストでステーキを食べてしまった(昨日も肉だったが)月末まで毎日アルコールが99円セールというのをやっていたのでビールを飲んでしまう。

自転車なので閉店少し前に新島田屋に寄って味噌付けまんじゅうを買って帰る。

 

電工試験の練習を13問3周目が終わったので残りは問題を眺めるだけなどにしようとおもった。

 

12月17日

午前と午後に会議

何もできないのでやっぱり週の前半は頑張らないと駄目だなと思ったりした。

耳鳴りも辛いし17時ころバスに乗って久兵衛やに行って半額ビールと定番の牛すじ煮込みを食べてきた。

 

2週ほど行かなかったら久兵衛やがタブレット注文式に変わっていた。

以前は人力だったので、最初の注文でビールと煮込みとかき揚げ等と頼んでしまうと

全部揃うまで出てこなかったがタブレットになったらビールがいきなり出てきた。

これで良い。

 

12月18日

朝凄く寒くて昨日から風がとても強かったので2階のベランダに設置した目隠しのロープが劣化して外れてしまっていた。これで夜カタカタうるさかったのだなと思った。

周りの家を見てももうつけているところがないので外してみた。

そしたらまぁ明るいこと。とりあえずしばらくはこれで良いかとも思った。

 

秋葉原のShigeZoneでソニーのiPod用ドックスピーカーが1980円だというのをみて買いに行きたくなったので外出。

明日のみなりお生誕祭ように現金を用意する必要もあったし、仲村みうの新しいDVDをラムタラで買えば生写真がついてくるしそれも買おうかと思ったりしたんだけど

仲村みうのはFanzaでBDを予約購入してしまってそれが丁度出かける前に届いたのでとりあえず我慢することにした。

 

秋葉原行ってソニーのスピーカーを買うことができて、あとは現金を準備して

書泉ブックタワーに行ってサイン入りの来年カレンダーを買う。

今年は小野六花と卓上で七沢みあにしてみた。

まっすぐ帰宅して18時位だったので風が強くて寒かったので風呂沸かして入る。

ついでにメンズビゲンで白髪染め。複数回使えるかと思ったけどちゃんと染めるなら2回分だなと前回思ったので使い切ることにした。

 

動画で電気工事士試験の実技の模範解答を13問観てから寝る。

 

12月19日

電気工事士試験の日なので目覚ましを8時にセットして起きて

デニーズで買った冷凍のカレーを食べて朝ごはん

 

自転車で駅前のホテルに行くとまぁ寒い。

久しぶりに歯の根が合わない感じだった。

 

会場入りして準備。

隣の席が結構若い子で落ち着かない感じで煩いなと思ったりした。

 

試験は結局候補問題のNo1だったので一寸苦手なやつだったが、予想通り

ホテルのテーブルを傷つける心配があるのでゴムブッシングを使うアウトレットボックスがある問題は出ないだろうと予想してた通りだった。

 

普段の練習なら20分で完成する所だけど、ゴミ袋を用意したりなどしていたら完成までに30分かかってしまった。

そうなると見直してもリカバリーの時間が殆どないので一応確認したけども間違いは無いはず。

 

横の煩い若い子も時間ギリギリで完成。通路を挟んで隣の若い子も自分より一寸早く完成して終わっていた。

それで試験終了後退出まで時間があるのでチラ見していたら前方の二人は結線が終わってなかったりして一見して未完成だった。

できない人もいるんだなぁと思ったけど、自分も結局練習用の部材を2万円以上購入して3回プレイしたので、その金額を惜しむかどうかとやはり試験会場で複線図を書いている時間は取れないので13問公表済みでここ5年ほど変更がないので13問全部を40分以内に作成できるように練習するしか無いかなと思った。

自分の列が退出に鳴ったタイミングで後ろも振り返ってみたら後ろの人にもできていない人が居たりしたので、ああそんなもんなんだなぁと思ったりした。

一寸びっくり。お金かかるのは最初から判っていたので勿体ないなと思った。

 

土日なのでステーキ食べ放題にしようかとも思ったけど結構肉が連続しているし夜はみなりお生誕祭でアルコールが入るので止めて、鳥良商店でランチの鶏そばを食べる

土手煮丼もセットなのでかなり食べてしまった。

 

一旦家に戻って着替えて15時ころ家を出る。

生誕祭は新宿で18時~21時という予定だったんだけど急遽昨日になって2次会が店の都合で別の店でカラオケ大会だということになったと連絡がきたので実家から行って実家に帰ることにした。

 

17時ころなんとか実家に到着。10分ほど休憩して今度は会場に向かう。

知らない人ばかりだがスタッフ含めて25人くらい?

 

最初に乾杯して1人ずつ5分程度おしゃべりタイム。

その間向かいに座った人にスマホを渡して2ショットをバシバシ撮ってもらった

お返しにその彼の順番のときも同じことをしてあげた。

 

物販でみなりおデザインのTシャツがあったので一応購入。4000円

DVDが1枚2000円でたくさん買うと2ショットとか特典がつくらしいが

そういうのは良いかなと思ったので止めておいた。

 

ビンゴ大会では6~7番目にビンゴになってサイン入りのTシャツをゲット。

あとで香水をつけてくれるとのこと。

 

21時ころ店の予約の関係で1次会はお開き。

2次会の会場は近くのカラオケバーに移動となった。

 

みなりおはムーンライト伝説と後半終了直前にもう一曲今気に入っている曲を歌ってくれたがこちらはなんて歌なのか判らなかった。

 

自分もせっかく練習?したので愛はおしゃれじゃないを歌って小出祐介のパートは2次会にも参加していた女性ファンが歌ってくれた。感謝。

 

途中参加特典の2ショットタイムがあって仕切られた会場の外に並んで2ショットを自分のスマホで撮ってもらった。とりあえず2枚と言ってしまったがもっと枚数いえばよかったな。。

2枚目はキスしているポーズでなかなかエロくて良いのでプリントしようかな?

 

0時回った頃終電がなくなるということでちらほらと帰り始めたのでお開きに。

2次会の会費は3000円だった。

 

最後にお見送りをしてもらってまた次のイベントも来て欲しい等と言われてお別れをして終わる。

 

帰宅したら母が布団を敷いてくれていたのでありがたくそのまま寝る。

 

12月20日

前日のイベントが多分遅くなるだろうと予想していたので有給を申請済み。

10時ころ起きて、母が眼科へ行きたいというので開院の11時を待ってタクシーで移動。

一応誰も居なかったのだが、診察にかなり時間がかかり終わったのが13時過ぎだった。

 

処方箋をもって隣のクオール薬局へ行ってみたらこれまた混んでいて受け取ったのは14時30分位になってしまった。

 

1100円床屋で散髪をしてから母が作ったうどんを食べて帰宅。

15時ころだったので着いたら17時だったw

 

バイクを入れた幌がずれていたのでよく観たらバイクが倒れてしまっていた。

そういえば金曜の夜から土曜日って結構強風が吹いていてそういえば大きな音もしたな

全然気づかなかった・・・

 

タンクはこんなこともあろうかと思ってつけたスラッシュガードのおかげで無傷。

マフラーカバーに少し傷が着いた位で済んでいた。

 

暗いなか頑張って持ち上げて問題ないか確認するために5分くらい近所を走ってみた。

とりあえずなんとも無さそうだった。

幌は固定しないと駄目だな。。。