真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

11月26日~12月2日

11月26日

 

午前中は例によって自律神経復調にむけた散歩

散歩中は耳鳴りがしないのに帰宅すると耳鳴りがする。本当に困る。。。

 

夜は電気工事士試験の練習を2問こなしてから久兵衛やに飲みに行く。

水曜日と金曜日がビール半額の日で290円なのとここの牛すじ煮込みが390円で結構量があるので好きなのだ。

 

3杯飲んで酔っ払ってまたバスで帰ってきて寝る。

 

11月27日

映画に誘われていたので本当は昨日のうちに実家に戻るべきだったが、両親の揉め事を喰らいたく無かったので帰宅しなかったため、9時上野の約束に6時に起きて7時のバスに乗って移動。

 

ギリギリ間に合って映画鑑賞。

映画はエウレカセブンハイエヴォリューション

今回でラストということだった。

舞台挨拶の中継もあったりして監督の京田知己を初めて認識したが、見た目こんな人なのかーとか思った。

 

京田知己はリビルドが上手い監督でラーゼフォンの劇場版は非情にわかりやすくてよかったし、エウレカセブンも前作のアネモネは結構良かったので楽しみだったのだが

今回は2時間30分もあって長い上に、内容があまりなくてがっかりする感じだった。

 

舞台挨拶で語っていたが、他の映画のパロディを盛り込みまくっているのでしらけるという感じ(閃光のハサウェイとか逆襲のシャアとか他にも色々入れすぎ、その小ネタを探すのを楽しみにまた見てくれという感じの締め方だった)一寸期待していた方向と違ったのでまぁ疲れた。

 

御徒町あたりでとんかつ屋の行列に並ぼうかと言う話だったが寒いので止めてステーキハンバーグの店に入ってランチ。

その後は秋葉原を散策。

インバウンド対応の免税店などが軒並みしまっていたり、喫茶店が少なくなっていたり結構寂しい感じの上野御徒町秋葉原付近を歩く。

 

サバゲーの買い物のときにツイ廃液晶なんかを買えたので今回は500度まで耐えられるはんだ付けとか分解した細かいネジを区分け出来る溝があるラバーマットを2000円で買ってみた。いつか使うだろう。

 

17時ころ携帯電話会社時代の同僚たちと忘年会という流れが設定されていたので参加。

すぐ辞めてしまったのであまり記憶がないのだけど、独立してベトナムに行ってしまった後輩が帰国していて会いたいと云ってくれているというのでいくことに。

 

最初の店は5人集まったところで入店したが途中からの追加はNGだといわれて

遅れてきた二人は別の店で合流ということにしてもらったので2時間位飲んでから移動して2軒め、2次会やるなんてのも何年ぶりだろう?

 

全員集合してからはやっぱり特に話すことはないので大人しく飲んで終わった。

 

11月28日

 

実家の用事を午前中に済ませて明るいうちに帰宅

そういえば両親の問題はまだ言わないで良い感じだったので今回は無言で帰宅してきた

 

15時ころ戻ってダラダラと動画をみたりしてから電気工事士の実技試験練習をこなして寝る。

 

11月29日

 

起きた直後から耳鳴りが酷い。

まだ薬があるので飲むが本当に効くのか?という思いがあるがとりあえず飲む。

 

養命酒が切れたので午前中に買い出し。

昼ごはんは悩んで探してバーミヤンにしてみた。

レタスチャーハンで糖質45%オフというやつにしてみた。

 

隣にリサイクルショップがあるので一寸覗いてから帰って仕事して電工試験練習をして寝る。

最近は電工試験を2問こなしてから復習したりすると22時を回ったりするので筋トレを全然やっていない。

 

11月30日

 

朝起きたら耳鳴りはしなかった(ここまではよくある)

今日は寝るまで耳鳴りがしない一日で快適だった

最初に耳鳴りが酷いなと思ったのは11月1日(10月31日のみなりおオフ会は平気だったし)なので丁度1ヶ月で治ったのかな?と思って気分爽快だったが夜に風呂に入ったら音がなるように戻ってしまってがっかり。

 

12月1日

 

凄い良い天気で気温も16度位あるとのこと。

昼ころは19度位ありそうな感じだったので絶好の機会ということでバイクで昼食を少し遠目のところにしようと思ってGotoチケットの使える道頓堀というお好み焼き屋でランチ

 

豚玉ととろろご飯、味噌汁とサラダにデザートまでついて770円とかそんな値段だった。(追加でカルビ焼肉等を頼んで1000円オーバーにしてチケットを使った)

 

電気工事士試験の練習は13問2周めをクリアした

電線がなくなったのでまた買わないと練習ができないので明日買おうかと思った。

 

風呂入って寝る。

 

12月2日

 

天気は良いが寒い。

昨日からネトフリでジョジョ6部ストーンオーシャンが公開されたので6話までとりあえずみてしまったので寝坊して10時過ぎに起きる。

 

買ったまま忘れていたぶどうパンで朝食を済ませてゴミ出しに行ってみたら流石に云ってしまったあとだったので持って帰ってきて自律神経復調に向けた散歩がてら届いてしまった映画大好きポンポさんのBDをセブンイレブンに受け取りに行ったりしてから仕事

 

午後イチは定例会議。

そろそろ月末に向けた作業を本格化させないと行けないなと言われてげんなりするがまぁサボったツケなので頑張ろう。

 

会議が終わったところで耳鼻科に行こうと思ったら木曜日は休診日だったので諦め

かつやが今日から日曜日まで全品500円セール(メニューもロースカツ、カツ丼、カツカレー、ソースカツ丼の4種類のみになる)なのでチケットも使えるし16時ころカツカレーを食べた

 

その後カインズホームへ行って練習用の電線を追加購入して一度戻って

1問だけ練習をしたあと18時から安くなる喜楽里別邸へ2週間ぶりの風呂に行く

 

平日なので空いていて良いのだが、サウナに久しぶりに入ったら耳鳴りのボリュームが上がった気がする。そういえば最近は風呂にも入ったり入らなかったりなので血行の事が関係してないかな?と思った。

明日病院に行って聞いてみようと思う。(田舎の町医者なので余り期待できないけど)