真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年11月6日~9日

11月6日

 

昨日16時頃近くの内科クリニックへ行ったら耳鳴りは耳鼻科へ行けと言われて

近所(というか調べたら隣駅だった)の耳鼻科へ車で行ってみる。

結構混んでいて、新コロ以降歯医者以外でクリニックへ来たのは初めてだったかも?

 

子供の殆どはインフルの予防接種だったので程なくして呼ばれて中に入る。

結構年配なお医者さんで期限が悪そう(まぁ夕方で疲れてるよな)

初めての所なので聴力検査をしてとりあえず薬を処方された。

 

隣にある薬局で薬をもらう。

血管を広げる薬と末梢神経障害の治療薬だった。

効くとは思えないけどね。

 

天気が良かったのでバイクに給油をして、Gotoイートの追加販売クーポン券をファミマで発行しにいく、そのまま少し走って帰宅。

そろそろ日陰に入ると寒いのでバイクは限界に近いね。

バイクに乗っているときも耳鳴りは鳴っていたのでまだ駄目だなぁと思う。

 

11月7日

 

昨日もサボってしまった筋トレを昼間にやって風呂。

その後これまたサボっている電気工事士試験の勉強

13問の候補問題の複線図を全部書く。

理屈わからなくても、試験対策としてはこれ全部覚えるのが良いよなと思う。

 

耳鳴りが全然止まないので気分転換に飲みに行こうということでバスで駅前のはま寿司に行ってみる。

昼に何度か行ったとき、牛すじ煮込みがメニューにあるのをみてこれで飲めるなと思ったのだ。

 

日曜の夕飯時なので凄い混んでいて一寸待たされる。平日にすればよかったなと思ったけどカウンターでビールと牛すじ煮込み、アジフライを頼む。

牛すじはスッカスカで全然量がない、これなら近くの久兵衛やのほうが良かったなと思ったので、ビール一杯とアジフライ(これも小さい)とカキフライを食べてd払い(動画でポイント活動の話をみてPayPayではなくd払いをメインにした方が得だと思ったのでメインをクイックペイから切り替えようと思っている)をして退出。

 

近いので久兵衛やにも行く。

ここは水曜日と金曜日ならビールが半額なのだけど、通常料金でも390円なのでやすかった。(はま寿司は中ジョッキ480円だった)

久兵衛やの牛すじ煮込みははま寿司より安いのだが量は明らかに多くてこちらの方が満足度が高い。(久兵衛や380円、はま寿司280円)

その他、新メニューの久兵衛焼きを頼む(じゃがいもを包んだオムレツ)

 

その後一寸Ingressをしつつバスの時間待ちをしてバスで帰宅して寝る。

耳鳴りは大して変わらんなぁ

 

11月8日

晴れ

 

ゴミ出しして車で出勤

年末調整の書類提出をしないといけないのと、今まで置きっぱなしだったサーバーを職場のネットワークが一部再開しているのでそこに置くために持っていく。

 

車の運転中は信号待ちなどでも耳鳴りがしなかったのは発見。

やっぱり外に出ないと駄目かなぁ?本当にしばらく外に出ることがなくなってしまったしな。

 

昼過ぎに職場について書類提出、サーバー設置と接続確認して15時頃帰宅する。

耳鳴りは微小だけどする。

同じ病気になった同僚に薬を見せると同じものを処方されていたので一寸笑ってしまった。

 

帰り道も運転中は耳鳴りがしない。

途中で瑞穂モールに寄って西友で買い物。

ここの西友は玄米5kgがあるので買っておいた。

入口の貼り紙によると来年2月末で閉店するそう。他の店舗はどうするのだろうか?

2Fにヴィレヴァンがあるのだけどそこも移転準備中で品物が殆ど無いような状態だし。ヴィレヴァンを2月末までと張り紙をしてあったのでもしかしたらモールそのものがなくなるのかもしれない。

駐車場が無駄にでかくて良かったんだけどな。

 

帰宅して西友で買った中華と玄米を食べて寝る。

 

11月9日

 

昨日辺りまでは起床後しばらくは耳鳴りがしない時間があったのだけど、今朝は覚醒した直後から耳鳴りがする用に鳴ってしまった。これはこれで辛い。

 

気分転換(こればっかり)に良いものを食べようということで車で焼肉ランチ。

黒塀やに行く。

Gotoイートの食事券が使えるので持っていったが、小銭を持っていくのを忘れたので差額の支払いができず、仕方なくPayPayで支払いして帰宅する。

残念。

帰宅途中、カインズホームへ寄って再来週にお願いしてしまったサバゲーの装備品を買ってみる。防護グラスとカップ型のマスク(後で写真を撮ってみたが酷いのと作業用はNGとHPに書かれていたので書い直しになってしまった。まぁ安いから良いけど)

 

19時頃Ingressのログボをゲットしに外出してその後養命酒の買い出し。

ポイント2倍チケットがあるのでせっかくだからこれまた無くなりそうなプロテインを購入して7000円くらいになった。

 

筋トレと有酸素運動をして風呂入っていたら火曜日なのでみなりおのツイキャスが始まったので聞いてみる、メディキュットのプレゼントは届いたはずなのだがお礼の言葉は無かった。まぁ良いか。

FC2のインディーズ系メーカーに出演したという話がされていたので調べてサンプルをみたりした。FC2は会員登録しないと買えないのでどうするかな?