真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年11月10日

晴れ

 

起きたらすぐに耳鳴りがして辛い。

昼ご飯を食べに出たかったのだが、AOGEOのオンライン会議が今日の12時からだといわれて仕方なく登録してみてみる。

初日なのでナショナルレポートとかそんなので終わるのでまぁ大した話はない。

 

Jupyter notebookでもFortranカーネルが動くというのがあったので試してみたけど

includeが上手くいかなくて動かないな。。。もうちょっと調べるか。

 

今日から水曜日と金曜日がビール半額になるという九兵衛やにバスで行くことにした。

全然外出してないし。

 

自律神経失調症で耳鳴りがしていると思うので、似た症状の人のSNSを見たりして

睡眠、日に当たる、良い物を食べるというのが出てきたので、睡眠はまぁ割と取れているのでそういえばほとんど日に当たっていないなと思ったので明日から何とかしよう。

 

自炊をしてしまうと食材のあまりが気になって毎日同じメニューで外に出ないということになってしまうので自炊も止めようかな?と思った。

一人分の自炊って結局高くつく(食材が一人分で買うことが難しい)し外食と変わらんような気がする。

 

九兵衛やでビール4杯と牛すじやもつ煮を食べて2700円くらい。

Gotoイートの食事券と差額を小銭で払う。

今回のチケットは12月15日までなので意外と短いので頑張って使わねば。

(前回も同じくらいだったが、途中で緊急事態宣言が出たりして自粛のため期限が自動的に延長されていた)

今はワクチンのおかげで集団免疫ができてきているので毎日の感染者数は一桁とか東京も20人以下を10日以上連続とかいうようになってきているし今冬の緊急事態宣言は無いと良いなぁと思う。

 

17時に出たので19時くらいに終わってまだ店が開いているのでダイソーで少し買い物をして帰った。

帰宅してインスタの通知が来ていたので見たら、みなりおに送ったプレゼントが届いたようでお礼のメッセージだった。

 

久しぶりにロストジャッジメントをプレイしてみたらユースドラマが昔に巻き戻ってしまっていた。セーブしてなかったかなぁ?

まぁ取り戻せそうなので良いけど。