真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年10月26日

晴れ

 

横浜市で風疹のワクチン接種予約をしたので一応有給にすると上司に連絡する。

リモートワークでまぁ黙っていればバレないんだけど、人身事故の当事者になったりすると言い訳できないしね。

 

問診票を提出して順番待ちしてワクチン接種はあっさり終了。

新コロと違って1回で良いというのでこれで終了だ。

まぁもう使う機会は無いのかもだけど。。。

 

12時頃だったのでお腹が空いていたのでヨドバシ地下でランチ。

ハマバーグというところでチーズインハンバーグのダブルセットランチとハイボールを頼む。

 

その後秋葉原へ向かう電車の中でガード下の店舗だと平日17時以降は5%オフになるみたいなのだが、電気工事士の実技試験で使う工具と練習用の部材セットで2万円として1000円オフ程度。それを得るために14時秋葉原着として3時間どうやって時間をつぶすか?などと考えてしまったので、工具と部材は定価で買って映画を見ようと考え直した。

 

電車の中で池袋東宝マクロスF&⊿の劇場版がまだあったので16時開始の回に予約。

 

秋葉原ではガード下のお店の他、大昔ゲーム会社で社内ネットワークを作るときにケーブルと工具を買いに行った愛三でも店頭に電気工事士試験の工具セットと部材セットが売られていたのでまぁこっちで良いかな?と思ったので荷物を増やす前にジャンク通りを巡回する。

 

特に欲しい物は無いので愛三で工具と部材セットを購入、すごく重い。

部材セットは13回の候補問題を一通り作れるセットなので電線のほかアウトレットボックスなど、殆ど金属なので仕方ない。

(今測ってみたら部材セットは6kgだった)

 

池袋についてクソ重たい部材セットと工具セットはコインロッカーに預けて映画鑑賞。

 

終わった後空腹を感じるけど、昼をかなりガッツリ食べたので我慢して帰宅。

 

風疹ワクチンを打ったので激しい運動は控えろと言われたので甘えて筋トレはせず

風呂沸かして入って寝る。