真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年11月1日~2日

11月1日

晴れ

 

朝起きてゴミ出ししてIngressのログボをゲットして戻る。

10時から進捗報告をして一段落。

先週辺りから耳鳴りが酷くて集中できない。

 

いつからかなぁと考えてみると風疹のワクチン接種をしてからのような気がする。

集中できないのでぼんやりして夕方になってから久しぶりに喜楽里別邸へ行く。

 

2時間位温泉に浸かって帰る。

今日はシステムエラーで現金支払のみだと言われた。

一応現金を持っていかないとハマるってことだな、注意しよう。

 

11月2日

晴れ

 

寝不足が耳鳴りの原因かとも思ったのでぐっすり寝たものの相変わらず耳鳴りがする。

辛い。

 

午前中は電気工事士試験実技試験の勉強をしてからスーパーへ卵を買いに行ってみた。

Pixel6ProにEdyを入れ替えてからEdyアプリでクレジットチャージが失敗するのでイライラしていたのだが、買い物を終えて帰宅してから楽天に問い合わせメールを出そうとしたところ、Edyの番号を書く欄の注釈がEdyアプリとGooglePayアプリと2種類あったので(Edy番号自体は共通だった)もしかして?と思ってGooglePayアプリのほうでEdyチャージを選択したらチャージすることができた。

 

GooglePayアプリに紐つけると元のEdyアプリでは残高確認は出来るけど、チャージはできないということになるみたい。

(他のFelicaアプリではそんなことなさそうなんだけど、未確認)

 

13時頃昼ごはんをどうするか悩んで、天気も良いのでバイクでびっくりドンキーへ行って期間限定のガリバーバーグ(400g)を食べる。

もうこれで今日のカロリーは終わりだなぁ。

 

温泉に浸かった直後とか、バイクで運転中とかだと耳鳴りは消えるんだけど一寸気にすると戻るし駄目だなぁ。

ダイエットの影響かも?とも思ったけど、おそらくは風疹ワクチンとして打ったMRワクチンのせいな気がする。。。

 

撮影会で撮った写真が酷すぎたので中華の安いスピードライトをアマゾンでポチる。

次回行けるか未だわからないけど。

 

映画大好きポンポさんのBDもオーディオコメンタリーが聞きたいので限定版を予約してみた。

 

耳鳴りがひどくて余り仕事してない言い訳・・・