真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2022年1月1日~3日

1月1日

 

日付変わったあたりで高木氏から連絡があったので今年こそは元旦飲みが再開しそう

(昨年は彼の2日酔いでスキップ)

 

昼に起きてお雑煮を食べて母と初詣。

一緒に帰ってきたら15時位だったのでTV見て過ごして17時に待ち合わせ場所に向かう。

 

例年1月と8月にサシ飲みをしていたのだが、日記によると20年1月は開催。

20年8月はコロナが怖いのでスキップ、21年1月は彼の2日酔いでスキップ、21年8月は連絡もせずにスキップだった。

結局2年ぶり。

 

新宿3丁目のホルモン暖簾の店に入ってみるとこれが高級店で失敗。

まぁ美味いのだが、ビール680円、炭火焼肉で1人前2500円とかするホルモンなどだった

もう行かない。。。

 

焼き肉は1回頼んだだけで一旦締めて2軒めにコロワイド系に移動。

ザルのように飲んでお開き。

 

別れたあと抽選であたったので駅前のマクドナルドに福袋を引き取りに行って帰って寝る。

 

1月2日

今年は福袋を殆ど買っていないのだけど、Ankerの福袋が今日から渋谷パルコで出ているはずなので11時30頃行ってみた。

途中城山氏から正月の挨拶電話があったので受けたりする。

 

Ankerの福袋は完売していたので渋谷には来たもののすることがないのでまっすぐ帰宅してSwitchで大神絶景版を進める。

明日はカーシェアを予約したので両親を連れて買い物の予定。

 

1月3日

10時に予約したカーシェアで西葛西のしまむらへ行く。

一応毎年恒例(去年はやらなかったけど)

 

ほぼ母の買い物をして終了。

毎年太っていくので下着を毎年買い替えているのだった。

 

帰りに東葛西のショッピングモールによって、フードコートのリンガーハットでちゃんぽんを食べて帰る。

 

夜はずっと大神絶景版をしていたらみなりおのツイキャスが始まったので聞いてしまう。

なんとなく依存?しすぎだなぁと思ってきたので、年も明けたしそろそろ止めようかなと思ってきている。